見出し画像

第321話 健康診断

8月初旬。

あと1ヶ月半後。

恒例の健康診断がやってくる。

今年も暑い季節に、自分の健康具合を知ることになる。

今年はどうだろう?

今の実感としては、太ってる感がある。

怖くて、体重計にのっていない。

優しい言い方をすると、顔がふっくらしてきた。

悪い言い方は、やめておく。

自分でも意識しているので、先週から、夕方、チャリンコにのっている。

まさに、悪あがき。

あと1ヶ月半年。

それまでに、なんとか体重を落とそう計画。

うまくいくかは、わからないけど。

この季節、チャリンコで、走るのは心地いい。

ちょうど30分くらい。

近くのショッピングモールの前を走る。

体調はとてもいい。

歯の治療が終わってから、とてもいい感じ。

疲れにくくなった気もする。

目に見えないところで。

コレステロールが気になるけど。

BMIは、若干あきらめている。

今年も大腸がんと、ピロリ菌など、有料の診断メニューも申し込んだ。

健康診断の季節がくると。

1年の経過の早さを、ヒシヒシと感じる。

一昨年、1週間入院したときのことを思い出す。

正直、健康でいられることが嬉しい。

今は、家族も元気だし、幸せだ。

毎日、楽しく生きている。

今年の診断の数値は。

いくつか、また悪い結果かもしれない。

パワハラとセクハラのような。

「肥満」という診断は、毎年心が傷むけど。

健康のため。

今年も、しっかり診てもらおう。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?