見出し画像

第681話 命

今日は日曜日。

日差しが強く、ムシムシ蒸し暑い1日。

梅雨らしくなってきた。

明日からまた天気が悪そうなので。

朝から洗濯を頑張る。

午後からは、複業。

物件の案内は。

なかなかいい感触。

次は物件の仕入れは。

見た瞬間思った。

『欲しい(笑)』

とりあえず、持ってきていた10万円で。

買付申込み(笑)

早速明日に、奥さんが銀行へ交渉へ。

複業もまたぼちぼち頑張らなくては。

他にも。

ずっーと、先延ばしになってた。

動画編集も手を付けたいし。

中国語のオンライン講座も申し込みたい。

一度に全部はできないけど。

少しでも、手を出して、一歩踏み出さないと。

忙しさにかまけて。

結局、1年経っても。

何もできていないことが多々ある。

とりあえず、考えすぎずに、やってみる。

それに限る。

とは言いつつ。

やっぱり日常生活や仕事に、忙殺されている(笑)

色々考えていると。

頭も心も疲れたので、久しぶりに。

ビールを飲む。

そうこうしていたら。

『ピンポーン』

インターホンが鳴る。

近所の人で、班長さん。

一枚の紙を渡された。

同じ団地の方の訃報。

この団地に引っ越したばかりのときに。

同じ役員を一緒にした方。

だいぶ年上だけど、とてもよくしてもらった。

何年も前に定年されて。

朝や夜、ウォーキングする姿を見ていた。

先日バーベキューをしたとき。

最近その方の姿を見ないと話ししていたところだった。

正直、めちゃめちゃショックだった。

奥さんも娘も色々話したことがあったので、驚いていた。

健康的で、病気とは無縁のようなイメージだったのに。

とても悲しい夜になってしまった。

ずっーと言ってるけど。

色々とやりたいと思ったことは。

思いついたときに。

すぐ行動するべきだ。

そう思う。

命について考えさせられる。

明日からの1週間。

忙殺されずに。

しっかり生きようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?