見出し画像

第151話 リモート忘年会

今日は、久々に近所の忘年会。

急遽決まった、忘年会。

当然リモート。

ライン通話で忘年会。

楽しかった。

年齢も、仕事も、全く違う人たち。

毎年のように開かれる忘年会。

話題にマンネリがない。

めちゃおもろい。

定年を迎えた後の生活を送る○○さん。

忘年会の後、手作りのマフィンも持って来てくれた。

実は、姫路の同郷ということで、仲良くさせて頂いてる。

娘もよく知っている間柄。

キャラがめちゃくちゃウケる。

かなり料理が上手くて美味い。

なかなかコロナで会うことも少なかったけど、こうしてリモートでも話す機会があってよかった。

人それぞれコロナに対する考え方も違う。

来年、前向きに考えれる人もいれば、後ろ向きな人もいる。

正解はないけれど、できれば今後の人生は、よくなることを願っている。

色々な人の色々な意見を聞きながら、自分の気持ちも考え方も前向きになれればと思っている。

今日は、久々娘と二人でドンキで買い物デート。

楽しくて少し気が紛れた。

とうとう今年も、残すところ明日1日。

少し掃除をして、気持ちも新たに新年を迎えたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?