見出し画像

第1054話 やる気の話

今日は木曜日。

明日は金曜日。

今週も早いなー。

今日もまだまだ暑かった。

仕事が立て込んでいて。

バタバタ、バタバタ。

自分の仕事も忙しいのに。

後輩の仕事を手伝っていたら。

汗ダクダク(汗)(汗)

そんなこんなで。

今日も終わった。

夕方、ほぼほぼ同期の。

同僚から電話。

しょーもない話をダラダラする。

なんとなく元気のない同僚。

冗談言っても反応が悪い。

心配して、色々聞いても。

なんとなく空返事。

来月、一緒に東京への出張があって。

色々話しても。

なんか受け身で。

話してても楽しくない。

帰宅後。

今度は、会社の先輩から電話。

先輩の案件を、色々手伝っていて。

その話。

今、同時進行の案件が。

いくつかあって。

話が終わらない。

明日も商談があって。

その打ち合わせ。

遠方なので。

商談の場所から、電話するとのこと。

最近、めちゃめちゃ気合入ってる先輩。

つられて、こっちも必死。

何とか成約できるようにと。

ついつい。

自分の仕事を、後回しにして。

自分で自分の首を絞める(笑)

一緒に仕事やってても。

やっぱり、楽しいほうがいい。

楽ではなくて。

一生懸命。

必死。

前向き。

そんな雰囲気の方が。

私は仕事が楽しい。

やる気の問題なのか?

よくわからないけど。

とりあえず。

そんなことをふと。

考えた今日。

明日も何とか。

乗り切りたい(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?