見出し画像

第253話 草抜き

今日も、いい天気でした。

朝から家事を済ませ。

色々しながら、物件掃除へ。

いい気候のせいか、草も元気よく伸び放題。

小一時間ほど、草抜き。

汗ばむ気温。

でも、気持ちいい感じ。

スッキリきれいになって終了。

帰宅後、昼食。

録りだめた番組を見てたら。

奥さんが号令。

今度は我が家の庭掃除。

こちらも気候のせいで、草が元気よく生えている。

娘も加わり、家族3人で、草抜き。

娘の下手くそな鼻歌と笑い声が、聞こえてくる。

しばらくすると静かに。

3人それぞれ黙々と草抜き。

妙に集中。

小さな草が、砂利の間から生えてる。

1つずつ、抜く。

何も考えず、一本一本抜いていく。

しばらくすると、キレイになってきた。

こっちも、小一時間ほど。

たまには草抜きもええ感じ。

これからは、気候がいい。

人間にもいいけど、草花にも快適のようだ。

草花は、みるみる成長する。

驚くはやさで、大きくなる。

草抜きのあと、玄関で、レモンサワー飲む。

今日も幸せな1日だった。

明日からまた仕事。

行きたくないなー。

明日も草抜きしたいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?