見出し画像

第541話 雨の休日

今日は日曜日。

朝から寒くて、しとしと雨が降っている。

今朝もいつもどおり起きて、家事をこなす。

日曜日くらいとは思うけど。

生活のリズムは変わらない方がいい。

洗濯機を、ガタゴトまわしながら。

温かいコーヒーを飲む。

今日も私は、特に予定なし。

奥さんは午前中から複業の契約へ。

娘は簿記検定。

なんとなく、暇人な私(泣)

家事を率先してやる(笑)

でも、昨日も家事たくさんしているので、すぐに終わる。

台所のシンクも、コンロ周りも、毎日磨いているので、キレイ(笑)

ついでに、ワイシャツのアイロンかけも済ませる。

雨なので、私の今日は引きこもりが決定。

確定申告の準備もそろそろしなくては(汗)

でも、こればかりはいつもかかりが遅い。

毎日少しずつやっていこう。

奥さんと娘は午後に帰宅。

娘はすぐに、友達と映画へ。

奥さんは、資格試験の勉強を始めた。

みんな、毎日忙しそうだ。

また、なんとなく、暇人な私。

性格上、何もしない日が好きなので、しゃぁーないやん。

それもこれも、全部雨のせいにして。

休日の今日、心はとても穏やかに、静かに、平和に終わりそうだ。

また、明日からは仕事。

朝イチ、気合いいれて。

弁当づくりから頑張ろー(笑)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?