見出し画像

第469話 アジのフライ

今日は土曜日。

今朝も微妙な天気。

雨が、ぽつりぽつり。

せっかくの休みなのに。

洗濯機をまわそうか。

悩んで。

結局、様子を見ることにした。

いつものルーティンが。

いつものようにできないと。

なんか、調子が狂う。

そんな土曜日の朝。

今日は、なんとなくやりたかった。

アジのフライを、作ることに。

アジを買って、捌いて、揚げる。

ただそれだけ。

でも、生まれて初めてのこと。

なんか楽しくて。

ワクワクする。

とりあえず、アジを買いに。

近所のスーパー。

新鮮市場きむら』へ。

肉や魚が安くて、よく通う店。

惣菜もたくさんあって。

ここの激安カツサンドは。

大好き(笑)

最近は、魚料理が楽しくて。

魚を、買いに行くことが多い。

目的のアジと。

衝動買いのイワシ。

後はキャベツとトマト。

フライ用の小麦粉やらパン粉やら。

その他諸々etcを購入。

せっかくなので。

アジフライ食べながら用に。

アルコールを少々(笑)

買い物だけで、楽しくて、幸せ。

その後、急遽。

娘の送迎の予定が発生。

急いで帰宅。

送迎ついでに、複業の。

新しい物件候補の内見へ。

なかなかスリリングな物件だった。

とりあえず前向きに。

明日再度、リフォーム業者さんと。

打ち合わせする予定に。

そして帰宅。

やっと料理ができる。

昼からお仕事の奥さんにも。

食べてほしくて。

急いで調理する。

人生初のアジのフライは。

慌ただしいものになった。

でも、とりあえず。

しっかり記念撮影(笑)

自分で言うのもなんだけど。

始めてにしては、上出来。

美味しかった(笑)

奥さんも食べてくれた。

『ふわふわやね。』と。

評価はよくわからないけど(笑)

とりあえず楽しかった。

午後からは一人。

衝動買いしたイワシも。

とりあえず調理。

イワシの甘露煮にしようと。

味見は、明日の朝。

味噌汁も作って。

明日、食べようと思う(笑)

色々初めてだから。

手間がかかって。

面倒くさいことが。

いちいち楽しい。

今まで食べたことはあるけど。

作ったことがないものは多い。

楽しいことがたくさんある。

そんなハッピーな気持ちになれる。

次は何作ろうか。

考えるだけでも。

いちいち楽しい(笑)

とりあえず、早く。

朝ごはんを食べたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?