見出し画像

第498話 あてもなく

今日は土曜日。

昨日までは出張。

今日は移動日で、帰るだけの日。

いつもなら、準備ができ次第。

さっさと大阪を出発し。

家に帰るスタイル。

寄り道も一切しない。

つまらない男(笑)

でも今回は。

なかなか帰らない男。

いわゆるブラリーマン。

とりあえず、あてもなく。

ぶらぶらする。

早い段階で。

最寄り駅まで送迎してもらう奥さんから。

『今日は18時以降じゃないと迎えに行けません。』

的なラインがきた。

まあ元々ぶらぶらしようと思っていたけど。

というわけで。

大阪を、ぶらぶら。

と言いつつ。

午前中は、色々と事務仕事をこなす。

昼前に出発。

スーツと革靴に、手ぶら。

とりあえず、お腹空いたなー。

ということで。

あてもなく、またなんばへ。

ぶらぶら歩く。

そういえば久しぶりに。

黒門市場を思い出して。

ぶらぶら行ってみる。

昔の賑わいはないものの。

美味しそうな海鮮が。

とりあえず。

大トロ丼と。

隣のコンビニで買ったビール。

昼間っから、最高に幸せだった(泣)

その後、なんばから。

関空の方へ。

りんくうタウンの。

アウトレットをぶらぶら。

この近くに事務所のあった。

お客さんとBBQに行ったのを思い出す。

駅直結のビルの高層階でのBBQ。

夜、関空を見ながら、飲んで食べて。

あの時も、幸せだった。

これも仕事のうち、と言われたけど。

あれは間違いなく、仕事ではなかった(笑)

そんなことを思い出しながら。

今日は天気が良くて。

景色も良かった(笑)

そんなブラリーマンも。

今は帰りの電車の中。

岡山から四国へ、海を渡っている。

飲みすぎなのか、とにかくずっーっと眠い。

でも、今回は楽しい出張だった。

ブラリーマンも楽しかった。

まだまだ楽しいところは。

いっぱいあるから。

また、次の出張で。

タイミングが合えば。

あてもなく。

ぶらぶらしようと思う(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?