見出し画像

第475話 月食

今日は金曜日。

出張の最終日。

ちょっとだけいいホテルに宿泊したので。

朝食をつけたら。

選べる料理で。

朝から『刺し身定食』を選ぶ。

朝6:30の刺し身は美味い(笑)

朝からエネルギー満タン。

そうして、今日も1日よく頑張れた。

夕方帰宅前に。

伸びてきた髪を切りに。

いつもの散髪屋さんへ。

夜、最後の予約みたい。

今日はいつもより暗かった。

散髪屋さんへ入ると。

同い年の店主が。

『いらっしゃ〜い』

と迎えてくれて。

と同時に。

何故か?店の外へ連れていかれた。

???

『あれ見て。』

指をさす方向は。

真っ暗な空。

『今日は月食ですよ。』

そういえば朝ニュースで報道されてた。

こんなに見事な月食は。

はじめてかもしれない。

ほぼほぼ皆既月食。

キレイやな〜。

そう思って。

再び店内に入る。

今日も、同い年の店主の。

面白い話が延々と続く。

さんざん笑ったので。

出張疲れも激減した。

何年ぶりなのか?わからないけど。

月食見ただけで。

少しテンションも上がっている。

髪も綺麗サッパリ。

イケメン度があがったか、どうかは。

神のみぞ知る(笑)

とにもかくにも。

朝ごはんが美味しくて。

仕事も滞りなく、順調に進み。

キレイなキレイな月食見れて。

髪も綺麗サッパリになって。

無事にお家に到着できた。

ホンマに、いい一日だった(笑)

今日は、よく眠れそうだ。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?