皆様へお伝えしたいこと(ショベルヘッドまとめメモ帳)

この度は、ご覧下さいまして、誠にありがとうございます。

何らかのご縁で、当方の「ショベルヘッドまとめメモ帳」へアクセスして頂いた事に心より感謝しております。

● 皆様へお伝えしたい「大切なこと」とは?
当初はメモ帳1点(50Pのボリューム)だけだったのですが、購入して下さった皆様方のお陰で現在では個別に分けて「合計30点のメモ帳」に進化いたしました。

気づけば早いものでして、現在では地道に更新を続けた事により、

な、なんと!?

「500ページ以上」のボリュームになってしまいました!

当然の事なのですが、

最初の頃にご購入下さった方でも一度購入されるだけで半永久的に変わらず「無料」にてご覧になって頂けますので、ご安心下さいませ。

当然これから購入される方もです!

→ 以前から何度かお客様より

【ご質問】
閲覧出来るURLアドレスを忘れてしまったのですが、再度購入した方が良いですか?と質問を頂く機会があるのですが、

同じ費用を二度払う必要は一切ございません!!!

また「ショベルヘッドまとめメモ帳」をご購入下さった方に対して、

個人的には一番ショベルを維持する上で大切な内容と考える

・ショベルヘッドのトラブル & 故障事例

・点火時期の調整方法

・キャブレターの調整方法 & セッティング方法

・クラッチの清掃 & 調整方法

・電気の流れと仕組み

・各種メンテナンスケミカル剤の使い方

...etc

上記は絶対に覚えて頂きたいという想いと見やすくするためにメモ帳を個別の項目別に分ける事にいたしました。

最近は1番難しい調整ではあるのですが、プッシュロッド調整も重要と考えておりますので個別に分けました。

話は変わりまして、

ショベルを維持していく上で「大切な事」とは何か?

一般的には「エンジンオイルの管理」ですね。

1にオイル管理、2にオイル管理、3,4がなくて、5にオイル管理と言われるくらい重要ですね。

確かに、これは間違いないと思っています。

さらに追加で申し上げるならば、

ショベルヘッドが好きという「情熱」になると思っています。

最終的にはショベルが好きという情熱度合いで維持できるか?どうかが決まる気がしています。

→ 正直、情熱さえあれば、バイク & 整備の知識はなくても、なんとでもなります!

現に私自身が購入したばかりの頃はバイクの知識なんて全然ありませんでしたので、ご安心下さいませ!

そして、

ショベルヘッド まとめメモ帳の

" 最大の売り "  と  " コンセプト "は

1.初心者の方を一番に意識して「かゆい所に手が届く内容」になっております!

2.神経質に何度もx2 こだわった「トラブル経験によるノウハウ集」になっております!

3.細かな気遣いと配慮を一番に考えて「誰が見ても分かるように1つ1つ丁寧に解説」しております!
になっています。

そして、何よりも一番大切に考えて心掛けている事は、初心者の方向けになりますので専門用語を一切使わずに!(使う場合には必ずカッコを入れて補足説明と解説を入れています)

「誰でも理解できるように分かりやすく工夫して解説)」させて頂いております。

→ 普段バイクに乗らない方はもちろんの事、言ってしまえば、小学生でも理解出来る内容と解説に仕上げております!

これにも最大の理由がございまして、私自身が初めてショベルヘッドの整備本、参考書、解説書を見た時に本当にチンプンカンプンで何がなんなのか?専門用語ばかり並べられて、よく意味が分からない事が多かったからなんです。

ここは本当に一番こだわっている部分となりまして、誰が見ても分かるようにしないと意味がないと私自身が常日頃から思っています!

メモ帳(テキスト文章)で、全てをお伝えなければなりませんので特に気をつけている事は、1つ1つの言葉を大切にして分かりやすい表現方法と見せ方を常に意識した説明を常に心掛けて解説させていただいております。

自分がショベルヘッドを購入した当初は一度も整備した経験がなく、1番簡単な作業である「プラグの交換方法」「バッテリーの充電&交換方法」「電気テスターの使い方」すら全然分からない状態の整備知識ゼロのド素人レベルでした。

逆に言えば、まったく分からなかったド素人の自分だからこそ、「まったく知識がない方のどういった所が敷居が高く分からないのか?という気持ちの理解」と「素人目線からの解説が出来る」と自負しております!

プラグコードの外し方すら、どうやって取れば良いのか?分からないレベルだったんですよ!

特に当方がバイクの整備知識がまったくないゼロの状態からショベルを購入して実際に所有してみて知りたかった事や初心者の方に向けて神経質なまでに細かな点まで記載した気遣い & 配慮が行き届いた内容を意識して追加しています。

実際に散々な目に遭ったトラブル経験ノウハウ集によるものとなりますので「解説書や雑誌に書かれていない内容多数」です!

正直、整備に関する知識は、まだまだ素人に毛が生えた程度ですので、1つの参考程度の読み物「バイクと整備知識0のショベルヘッド物語」として何らかのお役に立てると嬉しく思っています。

ショベルヘッドでトラブルに遭いますと原因を特定するまでが大変な道のりとなりまして、その過程で予備の新品パーツを沢山買いすぎて無駄な出費が本当に多いんです。

検証用パーツの購入だけで10万円以上も掛かってしまうなんてザラでした…

ぜひ皆様には当方と同じ苦労をしてもらいたくなく「無駄な出費 & 同じ原因不明のトラブルに遭わないようにするため」の「ショベルヘッドの攻略本(対策)」になりまして、少しでも当方の経験と知識がお役に立てますと大変嬉しく思っております。

自分の考えやコンセプトとしましては、

・「変化を恐れず!」

・「いつまでも学ぶ姿勢を忘れずに!」

・「自分の経験した事や実体験から良いと思った内容だけを包み隠さず共有する!」
すぐさま「ショベルまとめメモ帳」へ即反映して共有させていただいております(^-^)/

自分が散々経験した苦労の出来事や良い情報だけを「まとめメモ帳へ取り入れてすぐさま共有 & 反映」

そうなると、どうなるか??

ショベルヘッドまとめを見て下さったお客様に喜んでいただけまして

結果的に皆様のお陰で当方が支えられて生かして下さっているという構図になっております。
ご購入して下さったからには"全身全霊・誠心誠意で対応する"ことをお約束いたします。

万が一、何か問題が起きた時には「本当にこれでいいのか?良かったのか?」と相手の事を第一優先に考えて想う事ができれば大概の事はどうにかなると思っています。

最終的には”人としての道筋の方がよっぽど大事”ではないかと個人的に思っております。

おいしい話があったとしても"人間としての順路を間違えるような事"だけはやりません。

忘れてはいけない考えと心得としまして、

行動しなければ、失敗する事もなく恥もかかないです。

しかし、成長 = 進歩する事もないんです!

失敗して恥をかいて笑われて、初めて"成長と共に優しさが身につく"と思っています。

自分は”失敗は何も悪い事ではない"と考えておりますので、少年の頃のように"勇気を持って挑戦する心”を、いつまでも持っていたいと考えます。

後は、天狗にならず”いつまでも初心の謙虚さを忘れずにいたい”と常々思っています。
年齢を重ねるにつれて、この両立が中々難しいんですよね。

だから、時代の変化に屈しず、めげずに何度も挑戦しているあなたがすごいんです!

水をこぼさないような生き方をするのではなく、こぼれてしまった水なら、またくめばいいんです。

なぜなら、勇気を持って「挑戦して失敗 = 後悔」してしまう事があっても、「生きている限りは時(時間)を費やせる」からなのです!

1つ1つの言葉を大切にして時間を沢山費やして考える事が多いのですが、「弱きを助け強きを挫く」という言葉(ことわざ)が一番好きです。

これは、自分がそういう人でありたいという願望でもあります。

遠い昔、ゲームセンターにて人と人が対戦できる格闘ゲームが大好きでハマっていたのですが、強い人には、どうやったら勝つ事ができるのか?

常に戦略を考えて試行錯誤したり、強くなりたい初心者の方に色々と教えるといった事が本当に大好きでした。

コンピューター相手ではなく”人との対戦”が熱くて本当に面白かったです。

気づけば「人生」というものは、あっという間に過ぎ去って終わってしまいます。

だからこそ!

何らかの縁で、せっかく手に入れた「ショベルヘッド」と一緒に「まとめメモ帳」にて楽しいひと時を情熱を持って全力で楽しんで頂けると本当に嬉しく思います。

何か好きな事に熱中(燃焼)して打ち込めるって、これほど幸せな事はないのではないか?と個人的に思っています。

● 人の幸せとは何か?

と考えた時に当たり前の日々の出来事で、まだ本人が気づいておらず失った瞬間に気づく(気付かされる)ものだと思っています。

乗っていて楽しいショベルを失った瞬間に気づかされるものだと勝手に思っています。

病気をすると、いかに健康が幸せだったのか?と気付かされる感覚と同じだと思っています。

大変恐縮なのですが、同じショベルヘッドに乗っている方は知り合いでなくとも何らかの共通した通じる者がある同士、ある意味では兄弟みたいなものだと思っています。

勝手言って申し訳ございません。

道端で同じショベル乗りの方が困っていたら全力で助けてあげたい気持ちでいます。

いえ、車種に限らず” 同じバイク乗りが困っていたら助ける ”のが正解ですね。

究極を言うならば、

「困っている人がいたら助ける!」

これは絶対にx2 間違いありません。

まだ、ご購入されていない方や既にご購入頂いた方へ

最後までお読み下さいまして、
本当にありがとうございました。

心より感謝しております。

少しでも気になる点や分からない事等がございましたら、どんな些細な事でも遠慮せず、お気軽に質問頂ければ幸いです。

気持ち良い取引ができるように迅速で安心した取引を心掛けております。

最後まで誠意を持って対応したいと思いますので、どうかよろしくお願い申し上げます。

それでは、皆様のご購入を心よりお待ちしております。

最後までお読みになって頂けた事を感謝しております。

誠にありがとうございました。

【初心者向けで分かりやすい】ショベルヘッド 整備&困った時のまとめメモ帳+おまけ特典有り【トラブル経験ノウハウ集】

【初めての方へ】古いハーレーの完全攻略法まとめメモ帳(入手方法 & 維持費用)【車両購入の選び方(見極め方法)・維持費・良質ショップリスト・適正な工賃相場・国産バイク選び&フルカスタム車両にも応用可能...etc】

【保安基準あり(年代別)】古いハーレーのユーザー車検対策まとめメモ帳(カスタム車両含む)+おまけ特典あり【自分で受ければ2万円でお釣りがきます & 国産バイクのフルカスタム車両にも応用可能です!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?