見出し画像

どんなNFTを持っているの③

こんにちは、showです。

NFTやweb3のアレやこれやについてまとめています。

今回は、どんなNFTを持っているの③というテーマでお送りします!


Crypto Ninja Partners Jobs(CNPJ)

Crypto Ninja Partners Jobs(CNPJ)は、
Crypto Ninja Partners(CNP)のにファンアートから生まれたNFTコレクション。

CNPのキャラクターをベースに、様々な職業に扮したキャラとして登場!

「あなたのなりたいになれるNFT」がテーマです。

プロジェクトのファウンダーである
「うじゅうな」さんは、元々サラリーマンでしたが、NFTクリエーターとして独立。

サラリーマン時代、貯金389円しかなかった貧乏生活から、CNPJをリリース、一夜で10000000円稼ぐまでの道のりを、
著書「底辺営業マンがNFTに出会い100日で人生が変わった話」で紹介しています!

2022年7/17に、0.001ETH 11111体発売されました。

2022年12/12現在の価格は、0.5ETHです。

購入して終わりではなく、様々なイベントやユーティリティを生み出す事で、ユーザーを飽きさせない打ち手を繰り出しています。

一部を紹介します。

超転職

現実世界でも、終身雇用の時代は終わりをつげ、転職することが一般的になりました。

CNPJでも、今年の秋、「CNPJ秋の超転職」と題したイベントが行われました。

あなたが持つCNPJのキャラクターが、違う職業となって帰ってくる。

関口メンディーーさんが扮したキャラクターも登場。
メンディーーさん本人が1ETHで購入した事で話題となりました。

そして、転職には失敗がつきもの。

転職に失敗、ニートになって帰ってくるという仕掛けもありました。

そのシュールなキャラ作りが話題を呼び、ニートになりたいという声が続出。

高値で取引される人気キャラとなっています!

そして転職イベント第二弾、クリスマス転職も予定されています。

クリスマスらしい職業の登場も予告されており、ユーザーを飽きさせないイベントが、魅力の一つです。

やっぱり自分の職業が欲しくなる

職業がキャラクターになっていると、自分の職業が欲しくなります。

発売時点でも、様々な職業がありましたが、超転職のイベントによって、新しい職業も追加、

クリスマス転職によって、さらに選択肢が増えていきます。

あなたのなりたいになれるNFTというコンセプト通り、自分の職業のキャラを探したり、憧れていたけどなれなかった職業を手に入れて、夢が叶ったと喜ぶユーザーもいました。

今のNFTキャラクターは、PFPと呼ばれる、SNSのアイコンとして使用する設計となっています。

自分のSNSのアイコンを、自分の職業のNFTにしておけば、愛着も湧きますし、NFTを知らない人が見ても、そのアイコン何?と気になる人も出てくるでしょう。

まだまだ日本でNFTを楽しむ人が少ないので、興味を持つ人が増えるだけでも、NFTのコミュニティに貢献する事もできます。

これからの展開も期待できる!

NFTプロジェクトを選ぶ上で、3年後もそのプロジェクトは続いているか?という視点が大事です。

CNPJは定期的な転職のイベント、ファウンダーの書籍販売などの、継続的な開発が続いています。

Ninja DAOのCNPJのページには、CNPJ開発室というページがあり、開発過程や、これからのイベント情報などが、リアルタイムで共有されています。

CNPJ開発室に入るには、CNPJを保有している事が条件となる為、一体以上の購入が条件ですが、ホルダーに対する継続的な情報発信が続いている事は、プロジェクトの継続性を証明しています。

まとめ

貯金389円しかなかったサラリーマンが、NFTプロジェクトのファウンダーとして活躍する。

NFTがなかった時代には考えられなかったストーリーを、ファウンダーのうじゅうなさんが見せてくれました。

うじゅうなさんを応援したい。

そんな熱い想いを持つホルダーが多いのも、魅力になっています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?