見出し画像

たのしいひとときはすぐにおわる

昨日ブックバー「ひつじが」に行ってきました。

福岡に来て正直どこにも行けてないので、土地勘も道もわからない。
しかも10日当時は19時から開始なのに、19時まで仕事ということで、確実に迷うなぁーって思い昨日「よし! ひつじがに行こう!」てノリで行ってきました。

僕はデートのときはあらかじめ知っている場所しか行かない。そんな人間なのでこういったイベントがあるときも場所は把握しておきたいのです。

市場調査は万全にしたい派です。笑

20時前に到着して、気がつけば0時をまわっていました。
あ、note更新していないやと。。。

先日160日くらいで途切れてしまい、やっと18日まできたのにまたも、、、

ですが、それ以上にたのしいひとときを過ごすことができました。
店主のシモダさんとはお酒の話し、ぽこねんさんの旦那様とは科学の話し、あとはちょっとだけみんなで乃木坂46の話し。

途中、苦手ないも焼酎を久しぶりに飲みました。思ったよりもすごく飲みやすかったけれど、やっぱり改めて「いもは苦手だ」と再確認しました。

正直、この10日の「noteについて語らう夜」参加しようかだいぶ迷っていましたが、ぽこねんさんの後押しもあり参加を決め良かったと昨日「ひつじが」に行って思いました。

こういうのって、参加するまでドキドキだけれど、行けばやっぱり行ってよかったって思うですよね。

サカエさんのこの心境がよくわかります。


さて、サボるのはここまでにして僕は仕事に戻ります。
体重もアップしなきゃ、、、。

サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!