見出し画像

神さまは人間より、高次元帯に存在する人類だとしたら、神さまにお願いするなんて馬鹿げてるなと思った今日1日は、何をやってもパルプンテだった。

パルプンテ ああパルプンテ パルプンテ

仕事しながらやれ紙に小説のネタを考えていたら、何をやってもパルプンテ状態。
何か+パルプンテつけたらなんだか面白いことに気が付いて(自分の中で)いろんなものにパルプンテつけてた。

企画パルプンテ いらっしゃいませパルプンテ ここからパルプンテ 他

ああくだらない。

この件はここまでです。

先ほど Part-Time Friendsの心地良いポップな口笛ソング聴いたらなんだかすごくリラックスできた。

口笛ソングといえばスウェーデンのピーター・ビヨーン・アンド・ジョンを思い出して10年ぶりくらいに聴いてみたけどやっぱりいいなーと。

ラガーフェルトがシャネルのコレクションのときに使って当時はよくJ-Waveでも流れていたなー


この当時?数年後くらい)によく聴いてたのがYELLEとかフランス語の駅前留学してたけれどいま聴いてもええっとなに言ってるのか、、、
YELLEが来日したときは恵比寿のリキッドルームのLIVEをソッコーで予約した。

ドイツ音楽にはまっていたときにはMarlaがぼくの中のセックスシンボルのような存在だった。(これはまた数年経ってるけれど

でもやっぱりはelectrelaneThe pipettesが当時のヘビロテだった。

こんなもんです。今日は特に何もないです。

最後に向井秀徳の最高なカバーを

おやすみなさい。

サポートしてくださるととても嬉しいです。これからの励みになります。美味しいコーヒーが飲みたい。がんばります!