【たすくま】2年ぶりにアップデート

こんにちは、show_ando です。

先ほど、たすくまアプリが、実に2年ぶりにアップデートされました。
(1.2.4 の2021/9/14 -> 1.2.5 の2023/9/8)


弱者って誰

リリースノートを読むと、iOS13に対応する最後のバージョンとか。

iOS 13って、2019年でしょ。
この互換性確保のために、最新iOSへの対応を遅らせていたのかと邪推してしまいました。
たすくまアプリの可能性をどこまで引き出せるか、日々検討している側から見れば、本当にがっかりしました。
(新しいiOS ライブラリでリコンパルすればすむだけだからです)。
この未対応のために、どれだけ毎日繰り返し使い続けられるように、努力と改善を重ねてきたのかと、正直、こうしたバージョンアップを阻んんできた人たちがいれば、腹が立ちました。

ひとりごと

終わりに

最後までお読みいただきありがとうございました。

どうせアップデートされなかったのはそんな理由だろうと思っていました。

それを変えるには、前向きに使い続けるユーザーの声を届け続けることも、必要と思っています。

ひとりごと

わたしは note 以外での発信( X/Twitter, facebook, LINEなど)はしていないので、今この記事をお読みいただいている方とそのご縁に感謝しています。

ではまた

この記事はタスクシュート協会および同認定トレーナーとは無関係です
(掲載時点)。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?