たすくま関連の調整日記(iOS 17.0.x 編)

こんにちは、show_ando です。

本サイトでは「好きなことに思いっきり時間を使うために、一日の可処分時間を最大化すること」を目的に記事を書いています。
「人生で予測可能なタスクの大半が管理できるなら、どんなことになるだろう?」と思って取り組んでいます。

この記事では、可処分時間を増やすために、たすくま(TaskChute for iPhone)アプリで、今日一日に予定しているルーチンタスクを手際よくやり切るための使いこなしをまとめています。

紹介

たすくまは一日の中で最も利用頻度の多いスマホアプリです。
秘書代わりに「次にすること」の候補を表示させて、選んでは実施と記録をして、タスクの見直しもしています。
気づいたことは記事にしてきましたが、振り返りやすいまとめのスタイルも探っていて、今回は iOS のマイナー・バージョン別に記事化しています。

ひとりごと

なおこの記事はタスクシュート協会および同認定トレーナーとは無関係です(投稿時点)。

ひとりごと

自分のたすくまの活用を改定する頻度を考えると、このスタイルでは反映しづらいので、新しいスタイルを考案し、反映します。

昨日(2023/10/15)も、新しいやり方を考えついて検証を始めました。
今の日記スタイルでは追いつかないというのが理由です。

本音

ここから先は

5,933字

マスタープラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?