クラウドワーカー辞退疲れ

クラウドワークスで応募した案件の返事が来たり、来なかったり。
そして、応募してみたものの、詳細を見るとブラックな感じがして辞退した案件もある。

辞退のメッセージを送るのに、本気で不安になって、体の震えが止まらなくなった。
メンタルがもたない。

ブラック案件じゃないのだろうか?と検索、検索ー!
クラウドワークスのワーカー相談サイトで見てみたけど、同じような質問がない。
そのサイトでの有識者の回答もきつくて、読んでいるだけで凹む。
例:「違反案件に気づかないあなたのような優しい人は退会すべきです」

クラウドワーカーで生きていく!ぐらい思っていたのに、
税金のことやクラウドソーシングのことを
きちんと勉強しないとなあと、反省。

いっそアルバイトに出たほうが楽かな?と思った。
ふりだしに戻っている…。

クラウドソーシングサイトで、
何件か応募してみて、怪しいと思った時点で、辞退をしてもいい。
「きちんと説明をしないクライアント側が悪い!」と言うのではなく、
「想定していた内容と違ったため辞退いたします。申し訳ありません」などと、悪い印象を与えない努力をする。
また別記事で書こうかな。

いったい私に何ができる?
現実しんどすぎない?

いただいたサポートは、ブログのサーバー代に使わせていただく予定です。これからも発信を続けていきます。