見出し画像

Intro 〜自己紹介〜

はじめまして!
泉谷 翔(ツイッター:@Show_Iz)といいます。

noteをはじめるにあたり、人としての一定のアウトラインが分かった方が親近感を持ってもらえるかなぁと思うので、初noteのテーマは自己紹介的な内容でいきます。

と、その前に目的がないと行動できない性質の人間なので、これからnoteをはじめるにあたっての目的を以下のとおり掲げることとします。

noteの目的

■ 日常で得た知見や考え、気持ちをアウトプットする場をつくりたい
■ 自分がサポートしている会社の事業や組織のことを知ってもらう場をつくりたい
■ 新しいつながりとかつくれたらいいな

というわけで、自己紹介をはじめます。

なにをしている人か

大学卒業以来、ずっと人事 or 管理系の仕事をしてきています。

前職はお商売のデジタル化を支援する「STORESプラットフォーム」を展開しているhey(現:STORES)でPX部門(人事部門)タレントアクイジション本部(採用を推進する部署)のMGRをしていました。

ちなみにその前に働いていた会社がキャリアとしてはハイライトに近くて、スキルマーケット『ココナラ』を運営する株式会社ココナラでHRグループ(人事組織)のGMをしていました。

2016年4月、役員を含めて社員数が26人の頃に1人目人事として入社し、入社後3年間はワンオペ(通称:ぼっち人事)で人事機能全般の立ち上げ・運用に奔走してました(立ち上がったかどうかは別論点)。ちなみにもともとはココナラがローンチされた2012年からのユーザーで、ユーザーIDは25,803番(現在の会員数は300万人以上)だったりもします。

詳細については、ちょっと前の記事たちですが以下インタビュー記事にまとまってるので、もし興味がわいたらご覧くださいー。

どんな人か

ざっくり経歴

いま ← hey ← coconala ← Speee ← PIXTA ← Navitime

仕様および特性

  • 基本的にご機嫌ですぐふざけちゃう

  • 下記エニアグラムの画像参照(なんとなくあってるw)

  • ストレングスファインダーの結果(これもなんとなくあっているww)
    1. 最上思考、2. 着想、3. 責任感、4. 収集心、5. 自己確信
    ※詳細は下記ストレングスファインダーの画像参照

画像1
エニアグラムの結果
画像2
ストレングス・ファインダーの結果


サウナに日常を支えられている

  • ホームサウナは埼玉県草加市にある「草加健康センター」

  • サ活noteも書いたりしている

サッカー、フットサルが好き

  • 観戦 <<<<< PLAY

  • Jリーグの開幕と同時に時流を見据え、野球からキャリアチェンジ

  • 45歳まで現役でいることを目標とし、週末はフットサルに励んでいる(コロナ禍になってからはできてない)

  • フットサルのない週末はランニング(10km前後)によって衰えを防止中

ひとりカラオケが好き

  • LIVE DAMという機種の精密採点にチャレンジし続けてる

  • 目標は「95点」

  • もともとはストレスの捌け口だった

らーめん / つけ麺が大好き

その他

ちなみにSpeee社時代にPMとして手がけた案件のインタビューもあったりします。写真のドヤ感がハンパなくていつみても笑えます。

最後に

というわけでダラダラと書いてしまいましたが、なんとなく人としてのアウトラインが伝わったでしょうか?

わたしのnoteを読んでくれた誰かにとって多少なりともお役に立てればと思っていますので、ながーーい目でお付き合いいただけますとうれしいです。

日々、ツイッターでも等身大の発信をかましてますので、よかったらのぞいてみてください!!
https://twitter.com/Show_Iz

ではまた〜👋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?