引き寄せたその後に

昔から、いわゆる“引き寄せの法則”を感じていた

別のところで話した好きな食べ物が家に帰ったらあったり
解決までに至らなかった話を経て家に帰ったらさっき話していた答えが紙に書いてあるのが目に入ってきたり
ある人のことを頭に思い浮かべた時にその人からメールがきたり
などなど

小さい時はラッキー✨なんて思っていたけど
ある日、なんか怖えーなこの状況
とモヤモヤしはじめたところ“引き寄せの法則”というものを知った
(あまり詳しく知らない私がここで説明することで誤った解釈を広げてはいけないので気になった方は調べてください🙇)

んでね
知って、分かって、納得して
相変わらず“引き寄せの法則”を感じながら過ごしていたんだけど
“対話”もだいぶ身についてきた最近は、少し違う見方もできるようになった

それは
私が“引き寄せて”いるのではなく
私はただその波を感じ取っているってことなんじゃないかって

先日
家路に帰る私「帰ったらコーヒー飲もう♪」

家に着いたと同時に義父が帰ってきて一言
「コーヒー買ってきたからどうぞー」

まぁ、これにも驚いた訳だけど
これを元に、目には見えない何が起きたかを説明してみよう👆

義父がマックで
“家族に買って行ってやろう♪”とコーヒーを2つ買う

そのことで起こった行動または義父が考えたことによる波動が
私に伝わり私の脳裏にコーヒーが浮かぶ

私“帰ったらコーヒー飲もう♪”と思う

2人が同時に帰宅
義父「コーヒーどーぞー」
私「!!」

要は同じ時間軸に起こっている出来事なのではないかということを感じられた

こう考えると私は“引き寄せている”のではなく
“感じ取っている”んだな

おもしろい(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?