見出し画像

頑なに閉ざす彼女の語りに出会うまでの軌跡なんだ

彼女は自分の話をしない

人との話もじっと聞いていられない

だから
安易に胸の内を言い合うような大事な話を持ちかけられない
中途半端に伝わることで誤解を生じさせたくないから

正直なところ
2人は相対する性格上
そりが合わない

しかし
互いの存在を大切にしたいという想いは持っている
互いへの関わりにくさについて
いつかは話し合わなくてはと思っている

そんな中ついに
話すなら今だ!!というタイミングが訪れた

しかしまだ彼女は心を閉ざし
「何もない」
と言い放った。。

だが祈る
いつか、この関係性を通して
彼女の語りに触れよう、と
彼女の語りに触れられる機会
楽しみにして居よう、と

だからこそ
この関係性を続けていくんだ
その先に起こる
2人の関係性の変化への探究心と共に

きっとどちらかが引けば
すぐにでも終わらせられる関係性
だけどまだ関係性を断つのは今ではない
この関係を終わらせない
その先にある変化への探究心を持つ限り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?