見出し画像

タイトルに惹かれてとんでもない同人誌を買ってしまった話。

#創作大賞2023 #コミックエッセイ部門

人生初、秋葉原のメロンブックスに行ったお話です!
時期は2022年11月の出来事でマスクをしていた頃ですが、マスクを外した描写となっています。


本編  (10頁)

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

投稿:2023年7月13日


おまけ

息子くんはめでたく18才になりました。

このお話が去年の11月。今年このたび、晴れて息子くんは18才になりました。もうR-18も解禁だね!

この漫画のきっかけ


この顛末をいつかnoteで文章で発表するつもりでしたが、
漫画にして描いてみよう!と思い、
初めて!デジタルで漫画描いてみたのでnoteに投稿します。
絵が下手すぎて何度もくじけそうになりましたが、息子くんが
「お母さんの絵柄、古くて一周まわって新しいよ!いい絵だよ!」と励ましてくれたのもあり、何とか完成しました。
完成したからには創作大賞に応募します。するのです!

このとんでもない同人誌
「金〇〇を捻挫した話。」を読むと
「どんなにアホな話でも漫画にしてもいいんだ!!!」
という気になれます。漫画を描こうと思ったのもこの出来事がきっかけといっても過言ではありません。(過言。)

残念ながら「税務署が来た。」の1巻目では税務署とのやりとりなど詳しい話が分からず。
そう思っていたらもう2巻目を出していて、
なんと今度の夏コミでは最新刊の3巻が出るという情報もキャッチしました!

夏コミ、予定があって参加できない・・・買いにいけない・・・
やっと18才になってR-18も買えるようになった息子くん
大学受験なので、参加できないそうです。残念。

でも、メロンブックスに行けば!きっと買えるさ!最新刊!

この漫画の事、作者さんに知られたら怒られるでしょうか・・・それとも笑い飛ばしてもらえるでしょうか。

今度もアホな恥ずかしい話を描いていこうと思います。
いや違った、まじめな話を描いていきたいです(大嘘)

普段はまじめな会計のDX化の記事を書いています!


後日談書きました!


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?