見出し画像

おっぱい先生ラストデー|7m2d

汗のかきっぷりが凄い。
ミルク飲んで汗かいて、夜寝て汗かいて。
夏が思いやられる。。

桶谷式母乳育児相談室

生後1ヶ月からの半年間


生後1ヶ月終わりの、ほぼほぼ2ヶ月あたりから毎週通っていた桶谷式。

ついに今日で最後でした。

母乳育児がうまくいかずに、悩んで駆け込んだあの日から、今日まであっという間だった。

おかげで娘も、3200gから7300gまですくすくと成長できた。

当時は体重増加がイマイチと心配していたけど、今では会う人会う人に、「大きいね」「おっきくなったね」と言われる。

ずっとおっぱいが出ていなくて、お腹を空かせてしまっているんじゃないかと申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

生まれて間もない赤ちゃんって、おっぱいかミルクでしかお腹を満たせないのに、

ずっとお腹を空かせたままにしてるなんて、母親失格なんじゃないかって。

パパのお膝の上が大好き😊💓
2023.6.3


でもいざ断乳してみたら、自分でもびっくりするくらいに、おっぱいがぱんぱんに張り、触れられると痛いくらい。

だから断乳後の数日は、娘を抱っこできずにいた。(必要最小限で抱っこした)

ぱんぱんに張って痛くてどうしようもないおっぱいになってみて、初めて気づいたのは、

「こんなにもおっぱいを吸ってくれてたんだ」

ということ。

そんな静かな感動が、胸の奥に広がった。

おっぱい先生との別れ

「寂しいです。。」
「寂しいですね^^」

と別れを惜しみ、

「また2人目のときによろしくお願いします❣️」

と、お伝えしてきました。

初回に来るのは早いほうがいいみたいで、早い人では退院したその足で来るみたい。

私も、2人目は生後2週間以内には行こうかなと思います。
2週間検診があるなら、その外出のタイミングにでも。

そんなにお金を使うなんて馬鹿げてる?

そんなにお金を使うなんて馬鹿げてると思われるかもしれないけど、身体のことは信頼できるプロに任せるべきだと思う。

予防医学だったり、医食同源の考えを大切にしています。

そして今後は第二子妊活を始めるから、鍼灸へ。

横目でちらり。
2023.6.3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?