見出し画像

娘、初めての予防接種へ|2m28d

マザーズバッグ今は持ってないけど、
リュックが欲しいなぁ
バウンサーがお気に入り😊💓
2023.1.25

初めての予防接種へ

生後2か月に入ってすぐから受けられる4種類を受けてきました❣️

前々からずっとママが緊張していて、当日を迎えましたが、

娘はこの後、注射されることなんてツユ知らず、朝からニコニコ、「あーあー」おしゃべり、ご機嫌に手足をバタバタ。

ひーちゃん、頑張ろうねと、ママは何度も心の中でつぶやき、ご近所の小児科へ行ってきました!

2023.1.31

アットホームなおじいちゃん先生は安定感があり、一安心。

はじめにロタウイルスワクチンを飲み、その後は3つの予防接種を右手にぶすっ。左手にぶすっ。足にぶすっ。

待ち時間もなく、あっという間に終わっちゃいました。

この後、熱が出たり、場合によっては嘔吐や、ひどい場合は血便もあるみたいなので、要経過観察で。

娘はロタの時は一生懸命うぐうぐっと飲み、注射のときは既に注射の体勢の段階でうわぁーんと泣いちゃいましたが、

ギャン泣きほどではなく、すぐ泣き止みました!

ひーちゃん、よく頑張ったね。。😭😭

次回は4週間後。
次は5種類に増えます!

また頑張ろうね✊✨

初めての予防接種で疲れたみたいで、
長めのお昼寝と、夜も早めに寝ました。
2023.1.31

お手手、見つけちゃった?ハンドリガード

先日からずっと、右手を掲げて、ジーって見つめてます。

そうかと思えば、左手もジーって見つめ始めました!

こうやってひとつひとつ成長していくんだね。
か、感動。。🥺🥺

最近は身長も伸びてそうで、早く測ってみたいな。最後に測ったのは1ヶ月検診でその時に53センチだったから、56センチくらいにはなってるかな〜。

体重は5440g😊💓
2023.1.30

お肌の乾燥

お肌の乾燥がひどくて、ワセリンを塗ってるけど、乾燥の時期だし中々改善せず。

今日、小児科でも、乾燥についてアドバイスいただいたら、一日4、5回くらいベタベタに塗っちゃって大丈夫とのことでした。

ワセリンよりローションの方がいいかも?ということだったので、前々から気になってたアロベビーに切り替えようかなと。

残っているワセリンと併用して使っていきます。

お風呂時間は至福のとき

娘を抱えながら浴槽に入ると出るの動作がまだ慣れないけど、

娘の体を洗ったり、湯船でチャプチャプしたり、おしゃべりする時間が至福のとき。

ひんやりしないおふろマットを使ってますが、ワンオペお風呂の流れをもっとスムーズにできたらいいなと試行錯誤中。


楽天ルームはこちら

ママの夢はおむすび屋さん🍙💓
2023.1.27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?