見出し画像

祝❣️一歳の誕生日は一升餅のお祝い|1歳0ヶ月0日

先日は娘の一歳の誕生日で、パパとママとばぁばで一升餅のお祝いをしました。

本当は一升餅が欲しかったけど、
最近はあまり売ってない。
半升餅と、残りの半升分の切り餅。
まとめてリュックで背負うよ!


選び取りカードでは、2枚取っていて、1枚目は自分の人生を切り開く、2枚目はマネーで大富豪になるみたい。笑

左:ABACUS
右:MONEY

よし❣️将来養ってもらうために、今からせっせとお世話して与えていこう。笑

当日は慣れないドレスと、重い1.8キロの一升餅を背負わされ、ギャン泣きでバタバタ大変だったけど、それも良き思い出😊

慣れないドレスでおめかし

終始バタバタで簡単に、赤ちゃんケーキとマグロのハンバーグと、大人用ごはんの準備しかできなかったけど、

お祝いできてよかった!

食パンに、
水切りした豆乳ヨーグルトを塗っただけの
簡単赤ちゃんケーキ
手前:娘のお気に入りの
まぐろのハンバーグ
奥:赤ちゃんケーキ
パパママも1歳おめでとう!
ひーちゃん、
生まれてきてくれてありがとう😊

子供ができる前からずーっと憧れだった一升餅のお祝いができてよかった。

最近は一升餅ってあまり売れないからか、「一升パン」や「一升米」みたいなものが多いみたい。

でも、私は昔ながらの「一升餅」がやりたかったから。

これから先、「一生」食べ物に困りませんように。「一生」健やかでいられますように。

これからもパパママと豊かな人生を歩んでいこうね!

当日は、ばぁばから誕生日プレゼントでおままごとセットをいただきました!

ひーちゃん、とってもお気に召した様子😊✨
これでたくさんごはん作ってね❣️

ばぁばからの誕生日プレゼントは
おままごとセット
2023.11.3

ばぁばも遠方からありがとうございました❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?