見出し画像

十勝花子さん&服部令子さん

福ちゃんの大好きだったお友達、十勝花子さん覚えていますかー♡
岡崎友紀さんが主役の「なんたって18歳」、実は私は全く記憶がなかったんですが、調べたら、1971年から1972年のドラマってことでした!なので、この一枚目の頃よりも私の十勝花子さんの印象は4枚目です。
その花子さんとの出会いや楽しい思い出を福ちゃんがNo.220で話してくれました。実はこの回は、福ちゃんの弟さんが急死する前に収録したもので、後々考えたら話題がタイムリーに被った不思議感もあったのです…

もう一つびっくりしたのが、この私たちの十勝花子さんの回を更新したすぐ後に、その中で話題にしていたアンガールズ山根さんとのエピソードがYahoo!ニュースとかに出て来たの!!!!
花子さんと山根さんの事件は随分前の話なのに、私たちがまさにその話をして(花子さんがテレビ局に福ちゃんを引き連れて抗議に行きたいと電話して来た話など🤣)その回をアップした直後にネットニュースに出て来て…。福ちゃんの引きの強さはリスナーさんの間では知られていると思いますが、ほんと驚きました!
山根さんは、あの時のことを墓前でごめんなさいって言ってくれたんですって♡

その十勝花子さんと福ちゃん、そして山根さんのその時の事などを話した回はこちらです↓(福ちゃん一緒に襲撃に行かなくて良かったねw)

そして、その後、十勝さんの一人娘、女優の服部令子さんにも来ていただいて、お話をお伺いする事ができました!その回がこちらです↓

数年前お母様が他界されてから女優として活動を始めたばかりという令子さんは、舞台に多く出演されていますが、テレビで言うと、半沢直樹や集団左還や陸王にもご出演。

半沢直樹!中央銀行社員!


集団左還では男闘呼組の高橋和也さんと夫婦役とか!
このことは次回遊びに来てもらった時に聞き出したいと思います!


服部令子さん

No.224の令子さんの回では、前半はお母様のことを色々聞きました。

後半は、もう完全に昭和はっぴーのノリです(笑)

初めてのファンレターの話から、好きなスポーツ→格闘技、となりました。格闘技は格闘技でもプロレス。
令子さんは新日本プロレスメイン、
福ちゃんは西口プロレスメインw
って事でいつかのプロレス雑談を約束しました。

ちなみに福ちゃんにヘッドバッドくらわしたパンダはこちらw

福ちゃんがヘッドバッドされてる写真と動画あるけど…これは裏でw

服部令子さんはとてもお上品な第一印象で、終始その雰囲気は崩れなかったものの、何か…共通のツボがある…と感じていたんですよ。で、収録後も色々メールとかさせていただいている中で、気づいてしまいました!

令子さん、結構、福ちゃんと私と笑いのツボとツッコミのツボが同じ所にあるw しかも見た目に反して、メンタルは体育会系w
次回がますます楽しみです!

令子さんがミセスコンテストに出場した時のPR動画、1分半ぐらいなので是非ご覧ください♡ちなみに東京大会3位、全国大会はエレガント賞!


服部令子さんの舞台のお知らせ
ぜひぜひー!

“STRAYDOG”Produce 『海街diary』
◯原作:吉田秋生「海街diary」(小学館フラワーズコミックス刊) 
○脚本・演出: 森岡利行 海の見える町に暮らす姉妹たちが織りなす、 切なくも優しい家族の絆の物語―― 
2018年まで「月刊フラワーズ」で連載、第11回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞、 マンガ大賞2013、第61回小学館漫画賞一般向け部門受賞など、 数多くの賞を総ナメにし、2015年には是枝裕和監督が人気俳優を起用、映画化され 大変話題となった漫画『海街diary』の舞台版


昭和思い出し笑いポッドキャスト♡
芸能ネタ多目ですがジャンル問わず昭和の話をしています!
健康第一☆笑って免疫力アップ‼
ぜひぜひ!通勤や家事、ジョギングなどのながら聞きにお楽しみ下さい!
無料でいつでもどこでもお聴き頂けます。
配信先一覧&メール等

linktr.ee/showahappy


サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤