見出し画像

昭和はっぴー地区1周年記念❤

5月12日で昭和はっぴーもめでたく1周年を迎える事になります!
コロナでネガティブや後ろ向きな情報や感情が飛び交う状況を何とか打破したい、そして、手洗いうがい以外にコロナ対策、何がある??と思った時に浮かんだのが、「笑って免疫力アップ」
これだ!!となった流れで生まれたポッドキャストです。

一日一笑!
コロナ慣れして来てなんとなく過ごせていても、日々知らず識らずに小さなストレスが蓄積していっている人も多いと思うのです。
「今日笑ってないなぁ…」と思った日は、寝る前にチラッとでも昭和はっぴー聴いて見て!つられ笑いでもいいじゃん、一緒に笑おう!って。

笑いって、悪い気を吹き飛ばす不思議なパワーがあると思うんですよ😆

空いている時間に収録をして、最近では編集に1本、約10時間かけて(笑)不器用なのか神経質なのか、出来るだけ皆さんが聴き易いようにしたいと言うだけの事なのに、私にはこれだけの時間がかかっているのです😅
それでも楽しかったから、そして喜んでくれている皆さんの存在を感じる事が出来たから続けて来れました❤

私事ですが、コロナ前のようには到底行きませんが、段々忙しくなってきて、今は、編集が追い付かずに、何かと滞っている状態です。時間とモチベーションと現実のバランスが微妙になって来ている所ですが、リスナーさんからのメールやコメント、レビューその他、はっぴーなリアクションが支えになって、今も続けられている。そして、間もなく1周年を迎える事が出来ます!

「昭和はっぴー地区」で誰が笑ってるって、私と福ちゃんが一番笑っている訳で、この番組を続けさせてくれているリスナーの皆様には心から感謝しています。

ほんと、一年続けられると思ってなかったー😆

というわけで、あっという間に過ぎてしまう1周年祝月のこの5月ですが、実は私の誕生月でもありー、めでたいのでね、クイズ大会の賞品、ささやかでしょぼいと言われるかも知れませんが、ちゃんと、「昭和はっぴー地区」のノベルティーグッズをって思ってます。ドイツから送ります。

是非クイズ、やってみて下さい😆

締切はまだ決めてないのですが、6月いっぱいぐらいを一区切りとするかなーとか、アバウトです。いずれにしてもそれより前には〆ませんでの、ゆっくりお時間のある時にでもやって見て下さい!

回答はポッドキャスト内、YOUTUBEの放送内で言っていることですから、忘れている事も多いと思いますが、全部聴いている人はほとんど分かると思います。放送以外に、Twitter、Insta、noteももちろんヒントになるとは思いますが、放送の中に答えは全部あります!
無回答が多くても送信できますので、数題しか分からなくても、最後にコメント欄にメッセージだけでも頂ければ励みになります😆

昭和はっぴー、全部は聴いてないナーという方 も、問題を見るだけでもクスッと笑えるかも知れないので、是非チェックを。そして時間は大分ありますので、気が向いたら、色々過去回も聴いて頂けたら嬉しいです❤

こういうプレゼントクイズって沢山応募があった方がいい?(個人情報集めなの?)からか、クイズになってないほど簡単なものが出題されるケースが多い気がするんですけど、私達は、問題を見るだけで楽しい事とか、あとはいっぱい聴いてくれているリスナーさんが楽しみながらチャレンジ出来るのがいいし、分かんなんくても、「何この問題っw」とか「こんなワードを口走ったことも書いたこともないわw」って笑って欲しいっていうかね、そんな感じです。

昭和はっぴー1周年記念クイズ大会にチャレンジ!

↑クリック❤


難題は色々あると思うけど、ほとんど福ちゃんクイズ😆
福ちゃんのファンの皆さんは頑張って答えてあげて!福ちゃん喜ぶ❤

私も友達界隈では色んな意味で「ネタの多い人」ってことでよく知られていて、人に話をすることも、させられることも多い日常ですが、昭和はっぴーではノーチャンス!!私が話す隙はありませんwww
ある日、福ちゃんが珍しく、自分たちの放送を聞いたらしく、自分がいかに人の話を聞いてないかが分かったみたいで、ごめんねーーーってゲラゲラ笑いながら謝ってました(笑)
万が一、福ちゃんのネタが尽きるほどに長くこの番組が続けられた時は、私も色んな話したいと思います😆

先の事は分かりませんが、昭和はっぴー地区がある限り、皆さんに応援して頂けると嬉しいです!

ありがとうございます!



ヒント回
例えばこの回の話も出題テーマになってますー😆


昭和思い出し笑いポッドキャスト♡芸能ネタ多目ですがジャンル問わず昭和の話をしています!コロナ対策☆笑って免疫力アップ‼
配信先一覧&メールフォーム等↴
https://linktr.ee/showahappy

【購読登録】& iTunesレビューや☆評価も頂けたら嬉しいです!

全編ではなくセレクト版ですがYOUTUBEチャンネルもあります



サポートは昭和はっぴー地区の為に大切に有効に遣わせて頂きます❤ マニアックリスナーさんの会(サークル名/昭和はっぴー袋とじ)😆 いつかのオフ会やイベントの積み立てでもあります!宜しくお願いします❤