見出し画像

新宿デモ WHO脱退 IHR改正反対 mRNA廃止 憲法改正反対 2024.2.18

新宿デモへ。
集合時間を5分過ぎた14:20
新宿駅東口広場に到着。

それらしき人々はおらず、旗もなく、街宣車もなく。
「出発まで街宣やってます」って書いてあったんだけど、東口広場をぐるっと回ってみるも、誰も喋っていない。
↓コレね↓

出発時間14:45過ぎても、なにも起こる気配ナシ。
もしかして、なんかアクシデントあって遅れてるのかも??と思い、もう少し待ってみることに。

で、40分待って15時ちょうどになったら、東口広場に立ててあったスタンドマイクで、お兄さんがなんか喋り出した!🎤

でも!でもでもでも!
なんか内容がちっがーう🙃🥴??

ひとりでメガホン持って📢ソロデモやってたおじさんに聞いたら「あーもう行ったよー。WHOなんとか。もしかしたらまだ間に合うかもよ」

ええーーーーー!!😱😱😱😱😱
それそれ~~~!!
WHOとかなんとか~~⭐

おじさんへのお礼もそこそこに、1人乗りのオープンカーかっ飛ばして、Googleマップ見ながら、ダメ元で解散場所の「あおい公園」へ行ってみることに!

そしたら!!
ジャ~~~~~ン!✨

最後の最後、ギリギリ解散前に間に合った―――😭😭😭
ばんら~~~い \(;。;)/

参加者の方に「今日は時間が変更になったんですか?」と聞いたら、定刻出発だったと!👀

どうやら待ってた場所が違ったみたい。
アルタのすぐ目の前だったんだって!

私は道路挟んで「東口駅前広場」で待ってたのよ~~~~
時々イベントやってて、ライオンがいるところ!🦁⭐

だって「新宿駅東口広場」(アルタ前)って書いてあったから~

まさか「アルタ」の入口付近とは思わなかったわ。
だって、ちょっと見たら、人もいなくて旗も立ってなかったんだよね。

その方のお話しだと、警察の方に「一列に並んで下さい」って言われて、建物の横の方へ列になって並ぶ形になってたらしい。だから人が固まってなくて、誰もいないように見えたのかも・・・💧

まぁ、全く誰にも会えないよりかは、最後ちょっとだけでも、みなさんと会えて雰囲気を感じられたり、旗が見れて良かったかな?😂

ということで、次回行かれる方は気をつけてね!

以上、へっぽこリポートでした!😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?