見出し画像

【O:der 導入店レポート vol.3】オービカ モッツァレラバー

こんにちは!広報の弘田です。

もっと弊社のモバイルオーダーサービス、そして導入店様のことを知ってもらいたい!という思いから始まった、導入店レポート企画。今回は3回目です。

前回の記事はこちら

今回お邪魔したのはオービカ モッツァレラバー 高輪店

今回は、今月頭にプレスリリースも出させていただいた、O:der Tableを導入したばかりのオービカ モッツァレラバー 高輪店にお邪魔しました。

オービカ モッツァレラバー は、イタリア・カンパーニャ地方から空輸した水牛ミルク100% 使用したフレッシュモッツァレラチーズを気軽に楽しめるモッツァレラバーです。2004年ローマで誕生し、2008年にアジア1号店が六本木ヒルズに誕生したそうです。

今回は少し遅めの休日ランチでお邪魔したのですが、広々とした店内はお客様でいっぱいでした!

これぞまさに次世代のおもてなし…!

席につくと、モバイルオーダー用のQRコードを持ってきてくださって、こちらから注文をお願いします、とご案内がありました。

すると続いて、「アレルギーや苦手な食べ物などはお持ちでないですか?」とのヒアリングが。
私は問題ないのですが、同僚が卵白に軽度なアレルギーがあることを伝えると、メニューの中でどこに卵白が使用されているか、メニューによっては省くことが可能であることをすぐに教えてくださいました。

モバイルオーダーで伝えることもできますが、こうしたちょっとした気配りは人との対応の中で聞いてもらえると嬉しいもの。

今回、「デジタルの利便性と人にしかできないクオリティの高いサービスを掛け合わせた『次世代のおもてなし』を実現するため」にO:der Tableを導入いただいたので、まさにそれが実現されているな、と嬉しくなりました。

おいしいチーズを求めていざ注文

そして、画面を見ながら注文していきます。
とにかくお料理のお写真がおいしそうで、選んでいる時もとってもワクワクしました!

メニュー画面

悩んだ結果2人とも、週末のランチメニューにあったO'バーガーをチョイス。

サイドディッシュが選べたので、私はかぼちゃのスープ、同僚はモッツァレラサラダを注文。

私はポテトが好きなので、サイドディッシュにあったポテトもいいな、と思ったのですが、メニュー説明の記載からすでにポテトがあることがわかっていたので、スープをチョイスしました。
お料理の中に何が含まれているかわかると、他のメニューも選びやすくて良いですね!

選べるサイドディッシュ

ドリンクも選べたので、紅茶を注文。ミルク/レモン/砂糖の有無や提供タイミングを選んで、注文完了です。
前回の記事でも書きましたが、やはり提供タイミングが選べるのはとても便利ですね!

お料理に、ちゃんとお伝えしたことが反映されている!

そうこうしている間にお料理がやってきました。
まずはサラダとスープ。シェアしたいと思い、お呼び出しボタンからスタッフさんを呼ぶと、すぐに取り皿を持ってきてくださいました。

メニュー右下のお呼び出しボタンからスタッフの方をお呼びすることができます

かぼちゃの種も乗っていて、かぼちゃをしっかりと感じられるまろやかなスープと、自慢の新鮮なモッツァレラチーズとお野菜がお皿いっぱいに盛られたサラダ。どちらもとってもおいしく、あっという間に食べてしまいました。

かぼちゃスープ

そうこうしている間に続いてメインのO’バーガーが到着。
ポテトにかかっている粉チーズに卵白が含まれていたようで、来店時にお伝えした通り、片方はきちんとアレルギー対策のために抜いてくださっていました!
おもてなしが行き届いていて、私が対応をいただいたわけではないものの、とても嬉しい気持ちになりました。

こちらは粉チーズありのもの。
おいしそうだったので写真を撮る前にポテトを少し食べてしまい、減っています><

肉肉しく存在感のあるパティと、その上に乗ったモッツァレラチーズの相性が抜群!ポテトも程よいカリカリ具合と塩加減で、いつまでも食べていられそうなおいしさでした…!

最後に良きタイミングで紅茶を持ってきていただき、ゆったりとしたランチは終了しました。

終わりに

今回お邪魔したオービカ モッツァレラバーでは、モバイルオーダーと人のおもてなしをうまく組み合わせて使いこなしていただいていたので、とても良い店舗体験に感じました。

なかなか高価格帯レストランだとモバイルオーダーのイメージがないかもしれませんが、ハイブリッドな形で利用いただくことで、次世代のおもてなしも実現することができるようになります。

気になった方はぜひお問い合わせください!

▶︎今回お伺いしたお店はこちら
店舗情報
オービカ モッツァレラバー 高輪店
東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪WEST‐Ⅱ 1F
https://obica.jp/pages/takanawa

▶︎O:der Tableが気になった方はこちら
https://business.oderapp.jp/table

今年もお付き合いいただきありがとうございました。
それではまた来年、お会いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?