見出し画像

プロに近づくには真似をする。

こんばんは!
Webデザイナー、Show_designです。
世間では明日から3連休。みなさんは何をしますか?
今年の秋は暑いですね•••。

本日は昨日の記事の続編。「プロに近づくには真似をする。」について書いていきます。昨日の記事はこちら↓

今日何が言いたいというと•••

とりあえず真似る!!

過去に私は何度も書いてきました。
私の人生のバイブルにも書いてある内容です。

今回はWebデザイナーに未経験からなるためのステップに絡めて、真似ることの大切さについて説明します。

なぜ真似ることが重要なのか?

それはヒトは何もないところからは何も生み出せないから。
まずは徹底的に真似をする。とにかくいろんな物を真似する。そして自分のオリジナリティを作っていく。経験を重ねていけば、唯一無二のものを作れるようになるかもしれません。
※完全にパクるのはNGです。

例えば、Webデザイナーになるなら•••
サイトから良いバナーを見つけ出し、完全に真似をする。制作ツールの使い方がわからなければ、YouTubeで検索し真似をする。今はなんでもYouTubeで誰かが手本をアップしてくれている便利な時代になりましたよね。

これも私の記事では沢山書いていることですが、
とにかくアウトプットする。真似をしてアウトプット。
自分のメンターに見てもらう、SNSで誰かに見てもらうなどフィードバックをもらえたら完璧です。

真似ることは重要ですが、やはり良いものを真似しないと意味がありません。バナーを真似する場合は、まずは良いものを探すことができるか?この検索については後日の記事にも書きたいと思います。

どんな仕事でもまずは見本となるような先人の真似をする。リスペクトする。そして自分の価値を創造していく。とても大切なことだと思います。皆さんもプロに近づくために大切にしていることはありますでしょうか?もし良ければ教えてください!

本日もありがとうございました。
また次回にお会いしましょう。

Show_design


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?