見出し画像

ショートノート|ひたちなか海浜公園

いつもは8時には目が覚めるのに9時まで寝てました。疲れてたんでしょうか?小学校のサマーキャンプで、ふざけて笑かし合ってほぼ徹夜状態になり、その後バスの移動中で寝てたんですが、何しても起きなかったと言われたことがあります。ビンタしても起きなかった、じゃねーよ、何してんだよ…

関東圏の人には有名すぎて何も語ることがないと思われるひたちなか海浜公園 でも関西の私はこっちに来るまで微塵も知らなかったけどね 海と空と緑がともだち。という謎の標語が…愛と勇気だけよりはいいのかな?

ロックフィスもここで行われているんです。有名なのは丘一面に植えられるネモフィラ(春)とコキア(秋) 丘の麓から見るとこれはなかなかすごいものです。が、一度丘の上に行って向こう側を見ると、まあこんなものよね、という気分になる… 

園内には他の植物も数多く植えられているようで、そちらも合わせて鑑賞するのが望ましい。入場料が意外と高いし。でも人が多くてネモフィラだけで疲れちゃうんよね…

コキアはまだ見たこと無いので秋に行ってみようかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?