見出し画像

フォトエッセイ「昇級試験の秋探し!」

わたしが撮影に出かけたり写真・カメラに邁進している姿を見たりしてフォトブックを作りはじめ、写真・カメラを使って興味の赴くまま好奇心のアンテナがキャッチするものをただただシャッターを切って「っぽさ」を楽しんできた一年でした。主に使用したカメラはスマホ(グーグルピクセル)と父が私に、と預けてくれたGRデジタル2 でした。

今回そんな一年を通して、父が今私に預けてくれているのはCanon EOS M3。ふむふむ。え、Wi-Fi経由で画像スマホに転送できるんけ?おおう、これが噂のミラーレスっていうやつね。でもよくわからない!


先週の土曜日に昇進試験とばかりに秋探しをしに、朝早く支度をして、案の定2時間は遅刻して紅葉や秋を楽しみに愛知県に行ってきました。


父からGRっぽい1枚と言われた一枚です


ゆっくり息をとめて撮影するような感じでした


おなかすいてしまうーーー!


とあるイベントにておとずれた小学校の跡地にて


いちょうのじゅうたん☆


以上使用カメラEOS M3なのですが、まだまだ元カレの面影を求めてちょっと似た人と…なんていうような(笑)注・たとえ話です。


まだまだカメラの事も知りたいし、写真もたくさん撮りたいしいつかは大嫌いだった写真・カメラでもっといろんな世界をみてみたい。
今も病気のせなのか、疲れると遠くの笑い声や周りの音に対してすごく神経が尖ってしまうことがあるけれど、ランナーズハイのようにカメラのシャッター音を聞いて何度も何度も切っているとちょっとだけ今までの妄想的な視線や世界観が、今度は世界をみているような感覚になります。

最近はいろんな出来事や、楽しいことや発見がありましたが怒れてしまう事も悲しいことも忘れてしまうくらい夢中になっていけるようになると素敵だなと、思っています☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?