見出し画像

フォトエッセイ「笑韻的ピストル旅行」

こんばんは。先日、古くからの友人からガーベラの花束を贈られる夢をみたのでなんとなく夢占いと花言葉をざっくりと調べたら、両方とも前向きで前進したり希望を意味するもののようで、安心しました。

ここ数週間は本当に多忙でした。
多忙にしていた、というよりもこれが普段の何気ない日常になっていく事への準備段階なので、今は足を止めるよりこのガーベラの様にいろんなことに意味を持ちたいし、意味がなくてもただただ過ぎていく時間を写真で切り取りながら流れる様に暮らしています。

今日は悩みに悩んで三か月もの間、切らずにいた髪の毛をちょっと週末にお出掛けをするので3000円でも安いと思っていた美容院からカットのみで1000円の事業所に来て下さる床屋さんににお願いしたらなんとまぁ、春らしく心も軽くなるしお財布に優しい!!
ご予算半分、買い物二倍は某静岡県のローカルスーパーのCMですがそんな歌も歌いたくなりますわな♪なんといっても春です。

帰宅して一昨日、地元の気賀駅で撮影したデータを整理したら、今日はなんだか撮り鉄の鉄子ちゃんな気分になり春風と共に今回は地元から少し離れた都田駅からなんと時間があったので駅の撮影のつもりが電車に5駅程度揺られ揺られて、二俣本町までコトコト揺られてきました。



都田駅に併設されている雑貨カフェ



木製のシャンデリア?なのでしょうか



しゃれしゃれ★


弾丸旅行とはよく言いますが、この時間正味3時間にも満たないくらいの小旅行ですね。いつもとは違う道を行くことがこんなにも楽しいのはカメラがあったから一層楽しくなりますね!ピストル旅行きままが鉄則♪気ままに思いついたら…夕飯までには帰宅してご飯を食べて、お風呂につかり、いつもと変わらない生活に戻っているこのミニサイズ感のおでかけ♪



二俣本町からエヴァンゲリオン車両きた!

いつも見慣れている、エヴァンゲリオンの車両も中に乗車して整理券をとって…その手間がなんだか今となっては懐かしい。

そういえば、この天浜線は高校生のときに使用していたのを思い出しました。よく泣きながら早退してお弁当ちゃっかりたべたっけ。あれからの年数は二けたになってしまったけれど、同級生が活躍していたり結婚のお知らせがきて本当に転学しても楽しい学生生活を送っていたんだと思います。

ちょっとセンチメンタルになりそうでしたが、まだまだ攻める30代!
みなさま一緒に笑いましょう(#^^#)



この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?