見出し画像

エッセイ「36歳の誕生日」

わたくし事ですが、36歳の誕生日を無事に迎えることができました!

今日はなんと因果か、婦人科の定期の受診がありました。
受付を済ませると、前回の刻印が35歳となっていた場所が「36歳」となっていたのを発見し、すこしだけ、ほんとうに少しだけ昨日とは違う自分を見つけた気がしました。

怒涛の通院ラッシュの今週ですが、相も変わらず仲良くしてくださるお友達や家族や事業所の仲間に本当に感謝いたします。

子供のころ、思い描いていた36歳とは全く違って、結婚も今は仕事もしていないけれど、していない、ないことを数えるよりもこれからやること、やれそうなことを1人ではなくみんなでやっていけたら幸せです★



元スーパーのおばちゃん25年の一時間の力作(^^♪

今日だけで相当なカロリーを摂取しました。
病院から帰宅するといつもは喧嘩仲間の母が久しぶりにお米のおかまにタイマーをセットする54分間で仕上げたオードブル!うーん、さすが元パート主任。

36歳、今日からもとにかく健康に留意!!!
楽しんで新しい発見や新たな繋がりを大切にして自分にしかできない、自分だからできることを見つめていきたいと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?