見出し画像

フォトエッセイ「母の日はハハハの日」

母親の入院日がきまり少し趣味にも時間が充てられるようになりました。

と、同時に今まで自分が母親にどれだけ依存しきっていた生活だったか反省するのですが、母も母で今回入院の件で私に若いリハビリの先生つかまえて家事は任せてリハビリを頑張ってくるからとあさっての方向をむいて話していたような。

私は私でここ2.3日床に伏して眠り込んでしまうなんてことがあり、日常生活に支障が出ない程度にコロンコロン寝たり起きたりたまに家事をしたりぼんやり後片付けしたり…。



朝焼けころ



雨上がり


なんともまとまりのない文章だけれど、母の日は、我が家は例年通り

ハハハの日になりました!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?