見出し画像

新しい年の幕開けは新風とともに〜1/7(日)「わくわくパームトーンサンデー at RAG」レポート

1/7(日)は2024年最初のイベント「わくわくパームトーンサンデー at RAG」でした。お越しいただいた皆さま、ありがとうございました。

PALMTONE RECORDS所属アーティスト勢揃いということで、いつの間にやら毎年恒例年初のイベントとなっているのですが、今年は京都の老舗ライブハウスRAGでの開催。

全員揃うのも久しぶり、お互いのパフォーマンスを見るのも久しぶりということで、今回はお祭りっぽいコラボとかはやめて、それぞれの「現在のパフォーマンス」を最大限披露することを最重要テーマとしました。

ただ、我々の原点である「わくわくシティーパーク」っぽさは残したいので、出演順はオープンングのくじ引きで決めることに。

結果、出演順はこんな感じ。

1.あきっすん
2.BBガールズ
3.SOS
4.Shake My Days
5.山下圭志
6.TIME FOR LOVE
7.籾井優里奈


オープニングのくじ引き


なるほどねえ。M-1の「笑神籤」と同じく、くじ引きって神様の采配が働くよねえ。

流れ的には、まずはこの順番で近況報告や今年の抱負を含め神曲を中心に2曲ずつ披露。

その後は新人紹介で、汀はるかと麦わら帽子のミニステージ。汀はるかのと光希の最年少デュエットなんかも実現。

そして久しぶりに3人揃ったシャルロッテが2曲披露。そして休憩。

後半は先程の順番で今度は3曲ずつ披露。

まさにノンストップ、ノーMC、ノーバラード、まさに怒涛の21曲。

トータル3時間半のライブとなりました。なにせ3曲ごとに盛り上がりのピークが来るわけで、いやあ、楽しかったですね。

昨年後半同様、今年前半は個々の活動がメインとなりますが、夏くらいにまた勢揃いイベントができて、後半の飛躍に向けて突っ走れたらなというのが2024年のざっくりした目標です。

ま、本当に何が怒るかわからない激動の時代、どんな風が吹いてもどんな激しい波が来ても、軽やかに乗り切っていきましょう。


「わくわくパームトーンサンデー in RAG」2024/1/7

【セットリスト】

●第一部
<あきっすん>
1.アルコール・クイーン
2.まっすんラップ

あきっすん with パームトーンダンサーズ

<BBガールズ>
3.スパークルマフィン
4.あの子は春うた

BBガールズ

<SOS>
5.ダンスフロア
6.幸せ

SOS

<Shake My Days>
7.トリトメ
8.知りもしないで

Shake My Days

<山下圭志>
9.瞳にシャワーレイン
10.一瞬の光

<TIME FOR LOVE>
11.ガラスの鍵
12.プレイメイツ

TIME FOR LOVE

<籾井優里奈>
13.奇跡のガッツボーイ
14.ビリジアン・グラフィティ

籾井優里奈

<汀はるか>
15.平成ガール

汀はるか

<光希&汀はるか>
16.いつか(saucy dog カバー)

光希&汀はるか

<麦わら帽子>
17.羅針盤
18.涙は光に変わる

麦わら帽子

<シャルロッテ>
19.Love A La Mode
20.Feel So Happy

シャルロッテ

〜休憩〜

●第二部
<あきっすん>
21.CASUAL
22.まつげボーン
23.感動をください

<BBガールズ>
24.人生はミラーボール
25.落穴と振子
26.サーカス・ダンスボーイ

<SOS>
27.エア・ギア
28.effort talent
29.stary sky

<Shake My Days>
30.空はイミテーション
31.アーモンド・ピスタチオ
32.マントルの上に浮かんでる

<山下圭志>
33.愛はプリズマティック
34.ハバナ・モヒート
35.たとえばCall Me

山下圭志 with BBガールズ

<TIME FOR LOVE>
36.夜明けのムーンシャイナー
37.君の飛行船
38.クールダウン

<籾井優里奈>
39.さよならサブリナ
40.ときめきドリームパレット
41.いつかギャツビー

〜フィナーレ〜

42.虹色のパレード


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?