見出し画像

海老名への刺客

「最近豚ばっか見てる気がする」

いい仕事してますね
グルメDJ・SHOWMAです

今週で2月も終わり
あっという間に春がやってくるのですね

時に私は遠くに行ってまでも
ラーメンを探し求めることがあります

それが例え神奈川でいま一番注目の都市
海老名だったとしても

行列が絶えないミドリカワ

口コミで調べると上位に出てきたので
早速私が向かったのが

豚らーめんミドリカワ

…先週に続いて豚ラーメン食い過ぎですが
至福の一杯を求めて行列へ並びます

大繁盛の店内。厨房は撮影NG

今回は安全運転でミニの濃厚ラーメンを注文
ヤサイも少なめです

コールはヤサイ少なめ
ニンニクあり、アブラ、ネギありです

ネギが加わるのは珍しいですね

中に入ってからも少し待機なので
ここらで情報収集

するとここの店主が
あの「とみ田出身」ということが判明
(セブンでカップ麺等出してるとこです)

とみ田から独立したのは初なんだとか

テイクアウトメニューでとみ田の
ラーメンを提供していたのはそれでなのか

【濃厚(ミニ) 900円】

さて、濃厚ミニが降臨

降りかかるネギが特徴的で鮮やか
スープはやや少なく感じるかも

麺は平打ち麺は
濃厚で最後まで豚を感じるスープにマッチ

お洒落な海老名駅の外れでは
新しい風が吹いています
SHOWMA



今回の掲載店舗
 ☆豚らーめん ミドリカワ
 海老名市中央3-2-9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?