見出し画像

嗚呼、素晴らしきかな肉汁

こんにちは、或いはこんばんは

今夜相模原で過ごされる方へ

タン塩をはじめとした
絶品焼肉が食べれる焼肉屋さんをご紹介

赤い看板が目印の焼肉 明月

創業40年以上の歴史を誇り
赤い看板を継承して営業を続ける焼肉 明月

相模原駅から徒歩5分のところに
明月は2店舗あります

今回は初代の跡地にある焼肉 明月へ

【上タン塩 1,540円】

焼肉のスタートといえばタン塩

先代から変わらないタン塩の味つけは
何もつけずに塩はそのままで

しっかりとした厚みで歯ごたえもあり
タン塩なのにご飯が進む味付けはここの特徴

【夜のTKG 330円】

そんな付け合わせご飯には夜のTKG
正直、これは単品でも食べれます

「タレだけでご飯が食べれる」を体現

タレがかかったTKGはタン塩を食べた後に
ハラミやロースと共に

【センマイ 550円】

お酒のアテには酢味噌でいただくセンマイ刺し
この辺りの味付けは伝統を継承してますね

継承をしつつ、新しい風を吹かせて
今もなお赤い看板に灯がともる焼肉屋さん

嗚呼、素晴らしきかな肉汁

SHOWMA


今回の掲載店舗
 ☆焼肉 明月
 相模原市中央区相模原2-2-6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?