手から何かが出ている?

4月13日と14日にオンラインで速読編セミナーを開催します。
初めてとなるオンラインでの速読編は、アジェンダを一新し、さらにパワーアップしまし
た。

詳細はこちらからどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164236793

5月3日は、GW恒例となったジョイントセミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164256682

5月11日に東京で、6月1日に大阪で基本編セミナーを開催します。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164262378

からどうぞ。

 ╋〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓╋

           人生を激変させるための処方箋

           http://showon-sato.com

         【スキル×運】で年収1000万を目指せ!  

        ・・・━ 第 4383 号 ━ ・・・

 ╋〓〓〓〓〓〓…‥・    ・・‥‥〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓╋

◆ 今日の前フリ ◆◇

今週末に開催予定のオンライン速読編セミナーですが、ようやく資料が固まった感じです。昨日からシミュレーションをしつつ、時間配分の確認をして微調整をしています。申し込まれた方には、セミナー当日必要となるモノをご連絡しています。例えば書籍とか、新聞とかですが、細かく条件を指定をしているので、このメールを受け取っていない方は至急お知らせください。

現時点で受講予定者は35名となったので、もうそろそろ締め切ろうかなと思っています。
ちなみに、このセミナーでは受講生どうしがブレークアウトルームでディスカッションをするので、マイクとカメラは必須となります。ま、今どきZoomを使うのは珍しくもないですし、普通のノートPCには備わっているはずなので問題ないと思いますが。

と思ったら、私のノートPCにはマイクが付いていないということが判明しまして、ちょっと驚きました。ま、USBで繋ぐイヤホンマイクで十分ですから、受講される方はテストをしておいてくださいませ。

セミナー資料は、最終チェックが終わったら水曜日にメールでお送りします。

☆ 手から何かが出ている?

人間の身体からは常にエネルギーが出ているものです。湧き出ている、噴出しているとも言えます。そのエネルギーは他の人にも届きますし、その波長が合う場合には「ウマが合う」というわけです。逆に波長が合わない場合には不快感を誘発します。そんな目に見えないエネルギーのことを「気」というわけですが、相手のエネルギーと自分のエネルギーが調和しないことを、エネルギーの色が合わない、即ち「気色悪い」というのです。

ですから女子高生たちが、

  ● あいつキショイんだよ

と言っている時には、怪しい系のエネルギーを正しく理解しているということになるんですね。

そんなエネルギーは手からも出ていまして、というかむしろ手から出るエネルギーが一番強いんですね。そしてこれはある意味万能の力を持っているわけです。

例えばあなたが頭痛の時や歯が痛い時には、無意識で掌をオデコとか、口に当てますよね。足や腕をどこかにぶつけてしまって、イテテテとなったら必ずその部位を手で触りますよね。

なんでですか?

なんでそんなことをするんですか?

それは経験的に、掌を当てたら痛みが和らぐことを知っているからです。ではなぜ痛みが和らぐのか?これは現代科学では全く解明されていません。なぜならばこのようなエネルギーを測定する技術を我々はまだ持っていないからです。これを非科学的と考えるか、未科学(まだ科学が追い付いていないという意味)と考えるか。私は後者だと考えています。

我々が研究している怪しい系では、掌からエネルギーが出ていてそれが痛みを和らげてくれると考えるわけですが、このエネルギーは万能ですから、他の効能もあるんですよ。

例えば、子供の頃の遠足で食べたお母さんが握ってくれたおにぎりって美味しいですよね。あれは、母親の掌から「美味しくなる」エネルギーが出ているからですよ。そんなバカなって考える人は、簡単な実験をしてみたら良いです。

コンビニで売っているおにぎりって味気ないですよね。栄養素としてはちゃんと必要なモノが揃っていますが、味という点ではイマイチじゃないですか。あれって握り直したら美味しくなるんですよ。買ってきたおにぎりの封を切る前に、両手でおにぎりを包んで、

  ● 美味しくなれ、美味しくなれ

とおにぎりに囁くように呟いて、ギュッギュッと軽く握り直すんです。それから食べてみると明らかに味が変化したことに気付くはずですから。信じられない人は、ふたつおにぎりを買ってみて、ひとつはこのように握り直し、もうひとつは何もしないで食べ比べてみたら良いんです。まじめにやれば必ず味が変わりますから。

実は直接触らなくても、箸やヘラを通じてもこのエネルギーは伝わります。数年前のNHKの朝ドラで、岡山の和菓子屋が舞台になったヤツがあるんですが、その中で餡子を煮る時に、

  ● 美味しゅうなれ、美味しゅうなれ

と言いながら作ると美味しくなるんだというセリフがあったんですが、あれは完全にエネルギーワークそのものですね。そして実際に美味しくなると。これと同じことをやっていたのが、もう引退してしまった行列ができる某有名ラーメン店の大将です。スープを仕込む時に

  ● 美味しくなれ、美味しくなれ

って呟きながら仕込んでいたようです。

ですから、知っている人は使っているんですよ。だから全然怪しいワザじゃないと思いますけどね。ま、みなさんも是非使ってみてください。

次回の基本編セミナーでは、こういう類のことをたくさん解説します。現代科学が到達していない知識に興味がある人だけどうぞ。

https://mypage.mag2.com/htmlMagazine.do?issueId=164262378

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?