見出し画像

【初級編】西条ってどんな町?

どうもShowtaです。

動画も4本目を迎えYouTubeのチャンネル画面もやってる感が出てきました。

チャンネル登録者数も少ーしずつですが増えてきてます。いつも見てくれてる方もいるんですかね?ありがとうございます。

それでは今回の動画の話。

今回は初心に戻って西条とはそもそもどんな町かっていう話ですね。

緊急事態宣言により、家での撮影という判断でしたが、1番のネックだったのが【映像がないコト】でした。ロケもできてないので酒蔵通りや酒まつりなど何の映像もありません。

そこでいんたーねっとを駆使して東広島観光協会のHPで画像を見つけました。

しかし、いくら弱小YouTuberの動画とは言え流石に無断で転載してもいいものか?と疑問が浮かびました。(実際は収益にならなければOKみたいです。)

しばらく悩んだ後、意を決して私は東広島観光協会に直接電話をかけたのです。

(以下やり取り)

相手『はい、東広島観光協会です。』

私『すみません。僕、YouTubeで西条のコト紹介してるんですけど。』

相手『はぁ…(困惑)』

私『画像をYouTubeで使用してもよろしいですかね?』

相手『はぁ、少々お待ち下さい(困惑)』

相手『お待たせしました、YouTubeですよね?』

私『はい、YouTubeです。』

相手『すみません、こんな電話初めてで…少々お待ち下さい(困惑)』

(以下上記のやり取りをしばらくループ)

前代未聞達成。


めちゃくちゃ軽い気持ちで電話したのに思ったより大事になっちまったのでした。

しかしその後名前や電話番号、チャンネル名まで聞かれたのでしっかり告知して電話を終えました。

観光大使になる日も近そうです。


そうして酒蔵通りや酒まつり、パリピなゆるキャラのん太の画像をゲットして無事動画は作成されたのでした。

動画にしてみたら僕は実際酒蔵通りを【通った】コトはあるんですが【歩いた】コトはなくて、酒蔵通りだけでも僕の知らない西条がたくさんあるのかなと思いました。酒まつりも然り。

早く実際に足を運んで動画で紹介できればなと思います。皆さんも是非足を運んで自身で感じてみて下さい。


とまぁ、ぶっちゃけ緊急事態宣言が広島にも出てどうしよ…って割とギリギリに思いついた企画だったんですが、僕自身が西条の町について振り返るいい機会だったかなと思います。

そして何とか凌いで緊急事態宣言も解除か(ほっ)っと思った矢先、

まさかの緊急事態宣言延長の発表。


そう、次の動画もまだ撮影できてないのです。

どうなる!?Showta!?

それでは次回の動画で…会えるといいですね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?