見出し画像

明日売るもの

 どうもこんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 最近予算に不足があるというか、ヤフオクで25万で売れるはずだったMacBookProが詐欺案件で、幸い持ち逃げは避けられて現品は手元にあるんですが、もう乗り換える事に決めてデータもまっさらにしてしまったMacBookProを延々持っていても仕方がないので、ちょっと値下げしてラクマとメルカリとヤフオクに出したんですが誰も食いつかず、まあ腰を据えて探せば買ってくれる人は現れると思うんですが、いちいち手間を掛けるのも面倒くさいので、ヤフオクで紹介していた高値買取の店に一回見てもらおうと思って電話をしたら現品を見たいので家に来る、ついでに売りたいものがあったら色々用意しておいて欲しいと言われまして、とりあえず明日来るので今売れるものをリストアップしたのです。

  1. MacBookPro15インチ2018年モデルCore i9/32GB/1TB/Radeon Pro Vega20モデル
     できれば20万以上で売りたいんですが、まあほかを合わせて20万行けば売ろうかな、ただ合計で18万を割るなら帰って貰おう、と思っています。

  2. Redmi Note 9S
     昔買った格安スマホですが、いらなくなったので。まあ2000円〜3000円つけばいい方かな、と思っています。

  3. BMAX L11Plus
     去年末に購入した10インチタブレットなんですがぶっちゃけ使わないので売ろうかと思います。2万円くらいで買って半年使っているので3000円〜5000円くらいつけばいいかな、と思っています。

  4. オメガ シーマスター アクアテラ(電池切れ)
     かなり前に購入した高級時計なんですが電池切れです。相場では電池切れでも35000円くらいになるっぽいので、これを合わせていくらになるかな、という感じです。

  5. MacBookAir11インチ2014年モデル
     まあ値段のつく商品ではないんですが、コレクターズアイテムという意味ではそれなりに意味のある製品なので、これは今Chrome OS Flexで遊んでいるんですが、一回最新のMacOSに書き込み直したうえで箱に入れて5000円〜1万円以上の値段がつくなら売ってもいいかな、と思っています。

 このあたりの製品をまとめて売って、希望額としては合わせて最低でも18万以上、できれば22万以上を狙いたいところです。18万行かなかったら値段の折り合いのついたものだけ持って帰って貰って全部は売りませんし、18万行くのであれば納得の行く値段だったものだけ売って後は手元に残せばいいかな、と思っています。
 他に何か売れるものがないか一応探してみようと思うんですが、売れる価値があるレベルのものって基本的に家族に譲ってしまうので、解任後ホカホカのものかコレクターズアイテムでもないと売れるものがないんですよね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?