見出し画像

ゲームはめちゃくちゃツイてる

 こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 実生活はアレルギーが酷くてほぼ目が開かなかったりクレーム案件をお客様相談室に2日以上放置されて金曜が終わったので月曜まで進展が期待できなかったり腸内環境が最悪で死ぬんじゃないかというくらいガスが溜まっていて内側から圧迫されて苦しいを超えて痛かったりしているんですが、その分ゲームの運が激上がりしています。

原神のツイている部分

 この前も書いた気がするんですが、今回のアップデートでファデュイの執行官第4位の召使ことアルレッキーノがピックアップされて、格好いいしストーリーを見る限り素敵なキャラなので欲しいと思い仮天井分貯めていた石を注ぎ込んだんですよね。
 結果は残念な事に仮天井スレスレですり抜け、しかし出た恒常キャラは恒常キャラで唯一持っていなかったティナリで、ティナリはかなり強いキャラなので運は決して悪くない、むしろ半分ツキが来ているのでは!?と思い大1枚課金して追加で回したんですが、30連くらいで金色に光りまして、「早い段階で光った!ラッキー!」と思ったら、アルレッキーノの直後にディルックも出たのです。という事は仮天井を超えましたので次はピックアップが確定です。僕は次回登場のクロリンデに一目惚れしているのでぜひ欲しく、クロリンデ登場まで石を貯めて確実にものにしようとほくそ笑んだのです。
 それとは別に、早い段階で光ったので石が余っており、今回アルレッキーノのモチーフ武器は強いだけでなく、「アルレッキーノが持った時だけ大鎌になる」というギミックがあり、これがめちゃくちゃ格好いいのです。ぜひ欲しい。
 そこでまだ石があるので、「まあある分回すか」と思ったらあっさり20連くらいで光りまして、武器に関しては今まで毎回必ず1回アモスが出てから欲しいのが出るので「まあアモスでもティナリ師匠に持たせられるしな」と思っていたら珍しくモチーフ武器の赤月のシルエットを1発引きしたのです。そこまでが昨日です。
 そして今日、不幸な事件がありまして、デイリーを処理したあと貰った原石をガチャ石に変換して、次回クロリンデに間に合いそうな勢いで溜まってるな、よしよし、と思っていたら操作ミスで10連を回してしまったのです。
 しかも、光りました。10連で。
 アルレッキーノ1凸、モチーフ武器ありです。こんなんもう育てて使うしかないですよね。
 次回の楽しみにしていたクロリンデは確定ではなく半々になってしまいましたが、クロリンデ実装は6月、6月なら大人の力が貯まっているので無理矢理が可能なのです……(良くない思考)!
 まあ引いてしまったものは取り返せないですし、ツイてるという意味ではツイているのでラッキーな事故だと思って受け入れて頑張って遊びます。明日レベルを上げて日曜で武器をマックスまで育てる予定です。

BLUE PROTOCOL

 BLUE PROTOCOLは今ログインしてアイテム貰ってログアウトする生活をしているんですが(本当は雑魚狩りしてドロップアイテムを集めて装備を整えたいんですが目が辛すぎるのです)、僕BLUE PROTOCOLには「初心者ボックス(1000円)」を1回、「800ジェムでメイド服が確定で当たるガチャ(4000円)」を2回、あとあまりにもSアイテムがあたるので申し訳なくて今月だけシーズンパスを2000円で買ったんですが、確定で当たるメイド服は確定なのでS衣装2個はいいとして、それ以外に配布やシーズンパスで貰ったガチャチケットだけで、「異国風の衣装(ブレザー制服)」と「イースター衣装(バニーガール衣装)」、それにマウントイマジンで「ラビット」を当てていまして、そして今日ガチャチケットが2枚配布されたので早速引いたらまた2パーセントを引いて「エーデルFフリーガー」があたってしまったのです。
 全然課金していないですし、レベルこそキャップ寸前ですがそんなにゲームを盛り上げる参加の仕方もしていないのにここまで運が寄ると申し訳ないというか、逆に不正を疑われてBANされないかと思ってヒヤヒヤしています。
 目の調子が良くなったらレベル上げと装備用の素材集めを兼ねて最新マップで楽しく狩りをやりたいんですが、今ちょっと楽しくできる状態にないので非常に辛いです。
 あと、今気づいたんですが衣装は1着しか着れませんが、マウントイマジンは「出前」に行かせられるので、本来メイド服を入手した後はバニーもエーデルも無視して全部マウントに突っ込むのが正解だったんですよね。まあ僕は効率厨じゃないのでいいんですが、次回以降ガチャを引く時は気をつけようと思います。流石にこの運はもう続かないと思うので無用な配慮だと思うんですけどね。

 というわけで、ゲーム運が劇上がりしているので、この調子で楽しく行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?