見出し画像

原神:召使とモチーフ武器ゲットしました。

 こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。
 docomoお客様相談室には今日も無視されて辛いので一回そっちの方向性は忘れて、来週いっぱいで連絡なければもう一回消費者センターに連絡しようと思います。なんなんだあの会社。僕はNTTコミュニケーションズと組んでマイクロソフトのコールセンター業務受注してセンター長していた事があるけどあんな対応は見た事がないし、あんな対応をする責任者がいれば今季の評価は最低にするけどな……。
 まあいいや、今日は原神のアップデートがかかってファデュイの執行官ナンバー4である召使ことアルレッキーノが実装されたので、どうしても欲しくて入手したというお話です。

実は仮天井外しました。

 僕は原神はほぼ毎回仮天井分は石を用意しておいて、仮天井外したら仕方がなかったね、というスタンスで、今回は特に今回ではなく次回のピックアップにクロリンデが来るのでもし仮天井を叩いて恒常キャラだった場合それを維持しておけば次回クロリンデピックアップですり抜けなしの確定天井になるのでアルレッキーノは仮天井を外したたら諦めて石を貯めるつもりだったんです……。
 でも、実際にすり抜けて出たのは唯一恒常キャラで持っていないティナリ師匠、負けとは言えない状態、麻雀で言えば半ツキ、このまま行けばそんなに回転しないでアルレッキーノを引けそうな雰囲気だったのです……。
 しばらく考えた後大1枚ほど課金して追加で回したんですが、30連くらいで光って、すり抜けているのでアルレッキーノは確定、早くて嬉しかったね、で終わるかと思ったら、10連の最後でディルックが出たのです。
 という事は、アルレッキーノの本天井の後にディルックが出ているのでもう次回はすり抜け無しで、石さえ足りればクロリンデは確定で入手可能なのです。これはむしろラッキー。次回は祈らないで欲しいキャラが入手できるのです。

そこで退いておけば良かったんですが

 アルレッキーノとディルックが出た時点で退いていれば良かったんですが、大を投入したのでプラス20連ほどありまして、アルレッキーノのモチーフ武器の赤月のシルエットって、他のキャラが持ったらただの長柄武器ですし、アルレッキーノが他の長柄武器を持ってもただの長柄武器なんですが、アルレッキーノが赤月のシルエットを持った場合に限り武器の外見が変わって「大鎌」になるんですよ。超格好いいんです。
 しかも、モチーフ武器でかなり噛み合う性能をしていまして、「いいな、欲しいな」「でももう追加課金する余裕ないしな」と思いながらも指は黙って「赤月のシルエット」を神鋳軌定で選択し、そのまま20連回しました。
 光りました。
 すり抜けずに赤月のシルエットでした。
 これ、キャラこそ1回すり抜けていますが、実質上完全勝利です。
 ティナリ師匠はどちらにせよ欲しかったですし、アルレッキーノの後の恒常キャラはもう全員持っているので誰でもオーケー、一応閑雲を持っている立場としては落下攻撃の強い大剣使いでジャンプで元素爆発が止まるディシアではなく連続で落下攻撃しつつ元素爆発も弱くないディルックはむしろ引きが良い方です。

というわけで、アルレッキーノを育てるために育成素材を開放するのにストーリーを進めていて日付が変わりました。

 というわけで、早速入手したアルレッキーノを育てるために育成素材を開放するためにストーリーを進めていて、気づけが日付が変わっていました。
 最近日常生活が結構キツい分、それを取り戻すようにゲームの方の運が良い感じなので、まあいいか、と思います。
 明日も朝早くから用事で動き回る予定なのでもう寝ます……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?