見出し画像

ゲーム:BLUE PROTOCOLのガチャ運が良い

 どうも、こんにちは、如月翔也(@showya_kiss)です。

 先日は家の中の不用品を集めたり売ったり、あと書いていないですが子会社であるぷららのサービスのひかりTVがあまりにも酷いので親会社のNTTの株を買って引き渡しが終わり正式に株主になったので親会社のNTTに株主として物申してやるために色々調べ直しておりある意味これも喧嘩を売るという意味で売り買いなんですが、最近心が殺伐としてきているのでちょっとゲームで気分転換しているのです。

原神

 僕はメインでプレイしているのは原神なんですが、Appleのポイントが結構貯まっていて欲しいキャラが居るならポイントが火を吹くぜ!の状態なんですが、残念ながら今ピックアップが来ているのは両方持っている(ヌヴィレット無凸・楓原万葉一凸)のでポイントが火を吹く盤面でもなく、そしてコツコツと月額課金で石をためているのとイベントで石をためているので現時点で40連以上の石があり、次の更新でアルレッキーノが来たら仮天井チャレンジまでは行けるかな、という感じです。仮天井で駄目なら次は本天井なので、本命は次の次で出ると目されるクロリンデなので(一目惚れ)そっちに本天井を使おうかと思っています。このあたりはかなり予定通りの進捗です。

BLUE PROTOCOL

 今年に入ってからBLUE PROTOCOLというMMORPGを初めて、今ブラストアーチャーで69レベル、武器もほぼ最強の状態まで行ったのですが、このゲームはガチャ金額が高く天井も高い上に天井で欲しいモノを選べないので確実に欲しいものを狙うには10万近くの覚悟が必要というかなり搾取の厳しいゲームらしいんですが、僕、あんまり苦労していないんですよね。

 チュートリアルが終わって少し進んだ時点で貰ったガチャチケット4枚で2パーセントのレア衣装(制服)をゲットしていますし、その後初心者セットで1000円でメガネを入手、更にその後特別ガチャキャンペーンをやってまして合計800石(約4000円)でメイド服1種類がランダムで入手できるキャンペーンをやっていて、1周してみたら思ったのと違ったんですが、このイベント1周で終わりではなく何周でもできるので試しに2周目をしてみたら欲しかったメイド服があたったのです。これはまあ「あたった」というより「買った」なんですが。

 その後またシーズンパスの無料部分でガチャチケットが4枚手に入ったので衣装はいらないからマウントイマジン(いわゆるライド)を回したらまた2パーセントを抜いてラビットが当たりまして、僕はブルプロについてはついているな、と思っていたのです。

 そして最近ちょっとクサクサしていると言うか神経に常にトゲが刺さっているような状況だったので、BLUE PROTOCOLには結構遊ばせて貰っているし、シーズンパスで2000円くらい落とすか、と思ってシーズンパスを買ったんですが、その結果ガチャチケットが7枚貰えまして、特に何も考えず単発でイースターの衣装を回していたら3回目で2パーセントを抜いてバニースーツが当たりました。今までガチャ単体に課金していないのに、レアを3つ引いているので本当に申し訳ないと言うか、ありがたいです。

 ちょっと気分転換になったので、NTT経由でぷららに喧嘩を売るための情報収集は土日にゆっくりやって、月曜以降にガッツリ問題提起してやろうと思いますので、せめて今日は安らかに……。と思います。

 はー。平和に暮らしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?