見出し画像

ついていない分ゲーム運が良い

 実生活でというか、10GBのひかり回線の開通とそれに伴うひかりTVの申込みでありえないほど運がなく、かつサポート担当者も控えめに言って僕が現役の頃であれば「即座に」クビにするレベルで対応がなっていない対応者ばかりにあたるので本気で困っているんですが(3月末でJ-COMを解約しているのに、3月1日に申し込んだひかりTVのチューナーが3連続で初期不良で、次のチューナーが届くのが4月2日なので4月1日は確定でテレビが見られない)、物凄く凹んでいるというか、対応するたびに気力がゼロになりますし、なんなら昨日に至っては対応がなかったのにヤマト運輸からの荷物送付通知で「約束の日付よりもチューナーが2日送れて届くので4月1日はテレビが見られない」事が確定してゲンナリしながら担当者にメールを送ったんですが、今日帰ってきたメールも全然話にならなかったので最終通告のメールを送り、明日(っていうかもう今日ですよね)の返事で納得行く対応がなければ消費者センターに相談してサービスセンターではなくサービス提供元のPlalaに連絡して貰って社員対応を求めます、と返して物凄く疲れたんです。

 が、ひかり回線・ひかりTVについては呪われているんじゃないかレベルで運がないんですが、ゲームの方はあえいえないほど運が良いです。
 僕はBLUE PROTOCOLというゲームを遊んでいるんですが、まず最初の時点でボーナスで貰えるガチャチケット5枚くらいを使っていきなりS衣装であるいわゆる学生服を入手したのですが(2パーセントくらいの割合)、その後眼鏡が欲しくて初心者応援セットで1000円使い、その後メイド服の復刻ガチャで「3段階制・1回目100オーブ3連、2回目200オーブ5連・3回目500オーブ10連・3回目についてはS衣装確定」というイベントをしていまして、合計800オーブで確定のメイド服を入手しました。
 そして今歌姫イベントで稼いだポイントで何を貰おうか考えていたんですが、何をどう選んでも「ワンセット」の衣装が揃わないので、じゃあいらないか、と思いながら商品を見ていたら、「応援セット」にガチャチケットが入っていたんですよね。
 最近気分もクサクサしていましたし、まあガチャでも回すか、と思って「応援セット」に交換して開けてガチャチケットを入手し、今回イースター衣装は別にいらない(というかメイド服がある以上もう他の服は要らない)のでライドガチャを回したんですが、単発1発目でSライドでであるラビットが出ました。激運です。確定ガチャ以外ではまだ20連回していないのに2パーセントを2回引いています。
 ライドは今ランドフォックスを4匹、色違いランドフォックスが1匹いて合計5匹なんですが、ここにラビットが1匹追加されると乗れる種類が変わって他の人にマウントが取れるだけでなく、ライドを遠征に出してアイテム回収ができるので、その権利が1枠増えたので結構なメリットなんですよね。

 というわけでガチャ運を自慢する嫌な記事になってしまったんですが、こんなガチャ運では取り返せないほど嫌な思いをここしばらくさせられているので、その分のちょっとでも取り返せたなら良かったかな、と思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?