見出し画像

初体験。

お仕事がら、金券ショップのお客様ともお取引があって、またまた(4回目?くらい?)トーホーシネマズ のチケットを2枚、頂いたのがありまして。

画像1

↑気付けば有効期限が今月末までー💦

てコトはこの土日に使わなきゃ…ってなりまして。

今回はデートの予定もないし笑、2枚とも1人で使ったろ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ …ってなりまして。

あたくし昨日、タイムテーブルに合わせて1日に映画館で映画を2本ハシゴする…ゆーたら

“映画フェス”

みたいなのを、初体験してまいりました❤︎🎬✨

しかもー!

都内で、観たかった“キネマの神様”がいい時間にやってるトーホーシネマズ がなかなかなくて…(朝イチとかが多い💦)

やっと見つけた、唯一いいカンジに2本ハシゴ出来る!ってトコは、片道1時間半くらいかかる、初めて降りる駅の、初めて行く映画館やったのですが…。


気合い入れて行ってきました!(←職場では、アホやろ、言われましたが…笑。)


1本目終わってから2本目始まるまでが20分。

うん。丁度よい✨

はい1本目。↓

画像2

作品の内容や素晴らしさは、他のいろんなトコに書かれているので割愛…笑。

あたし的には、ストーリーそのものよりも、画(え)の美しさと、音楽…に感情が動かされて、泣きました。多分、これは映画館で観てこその感動で、多分、のちにテレビ画面で観たら全然入ってこなかった…かもしれない…と思いました。


つぎ2本目。ガラリと毛色変わりましてこちら。↓

画像3

シンプルに好き❤︎

役者さんたちがとても良かったです。

家族愛に涙。

コロナ禍の今…も反映されていたし、

志村けんさんへの追悼の意も込められていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

少し既視感あったケド(今夜ロマンス劇場で、で観たな…ってヤツ)

とっても、いい映画でした🎬✨



2本連続観るって、

集中力続くかな?とか、疲れて途中寝ちゃうかな?とか、不安もあったケド、全然イケました。

映画欲が満たされたー❤︎


やっぱ映画が好きです。

映画館が大好きです。



頂いたチケットをムダにするコトもなく…

思いつきで片道1時間半かけて映画館行ったむちゃさ(?)も含めて、楽しかったー❤︎


やってみるもんですʕ•ᴥ•ʔ











この記事が参加している募集

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?