見出し画像

とんでもねぇですよ。この曲。この歌唱力。

最近お気に入りの曲。

わたしの好きな歌手"Aimer"のはじめてのTHE FIRST TAKE。

初出演が3人コラボとは思いもしなかった。でもめちゃくちゃ嬉しかった。

ほんと…とんでもないよこの曲…。

1回目、音だけ聴いた。
3人の声の一体感に衝撃を受けた。あの個性的な歌声の3人が、こんなに溶け合うのかと…。

2回目、映像を見ながら聴いた。
Aimerがまぶしかった。こんな眩しいところにいるAimerなかなか見れないよ!

3回目、やっぱり3人の歌唱力に圧倒された。音楽も歌も素人だけど「やべぇ…」ってことだけは分かる。

4回目、すごく楽しいノリの曲だということに気付いた。踊れないけどすごく踊りたくなる。

5回目、ベースが聴こえてきた。

すごくベースが弾きたくなった。

とりあえず別の部屋…というか「元わたしの部屋」からベースをひっぱり出してきた。

開けるのいつぶりだろ。

今まで放置してごめんね。

だって君…長いんだもん…。(君っつうな)

いまの私のスペース…いわゆる書斎なんだけど、横幅0.9 mくらい、奥行き1.3 mくらいなんだもん…。

わたしに与えられた横幅より、君の体長の方が長いから構えらんないんだよ…。仕方ないからわたしが座る向き変えるけどさ…。

とりあえず不思議なまでに前と変わらないね…。

チューニングそのままなのはごめん…。たぶんまたすぐ弾くつもりだったんだよ…。ネック反っちゃったよね…。素人目には分からないけど…。

意外と、体が覚えてるもんだね。ノールックで右手弾いてたよ。左手も、覚えてる曲は覚えてるね。

変わったのは…わたしだけかぁ。

また弾くよ。出し入れめんどくさいけど。

お気に入りの曲を弾けるようになってみるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?