見出し画像

横浜探検記1

明日・明後日がシャニマスのライブのため今日は横浜に前乗りすることになった。本日は夕方頃に横浜へ着き、チェックインを済ませた後にそのまま中華街へ向かう。
(ちなみにサムネの施設は中華街にあった「横浜大世界」というエンタメ施設らしい。多分ゲームとかで「横浜編」って話があったら絶対にラストダンジョンだろ。入ってないから知らんけど)

因みに私は長崎・神戸とも中華街に行ったことがあるので今回で日本三大中華街を制覇したってワケ。

朝飯も昼飯も食っていなかったのでとにかく何か食いたかった私と友人は、とりあえず肉まんや小籠包など中華街らしいものが食べたいと思っていた。

しかしハマのルールを知らない且つ空腹故にIQが2ぐらいまで下がっていた私たちはマジで適当に店を選んでしまい、明らかに市販だと思われる肉まんや小籠包を食べるハメになってしまった。挙句の果てに何故か手相占いを進められる始末。

違うんだ、もっとこう、中華街ならではの手作りで美味しいやつが欲しかったんだ。何故わざわざ横浜にきて市販のやつを食わなければならないんだ。

これ。因みに一緒に注文したビールと大鶏排は美味しかった。

ちゃんと下調べするべきだったね……。

しかも物量が物量なのでかなり腹がパンパンになってしまい、他に何もくえなくなってしまうという。しばらく歩いたり時間を潰して腹を落ち着かせ、ようやくそれっぽい店で中華料理を食べることができた。

食いかけで申し訳ない……。

ちゃんと美味しかった。当たり前だけど。
そういやこの店は中華系のお酒も豊富で人生で初めて桂花陳酒という酒を飲んだんだが、めちゃくちゃ甘くてびっくらこいた。その割には度数が高いという。

将来もし娘を持ったら「飲み会で桂花陳酒を勧めてくる男だけはやめときなさい」と言うかもしれない。そんぐらい甘くて飲みやすいやつ。

まぁ今日はそんな感じですわ。
月曜まではこんな感じで横浜のことを書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?