見出し画像

小玉スイカfrom山形

親友のお姉さんからすいかを送っていただきました。
尾花沢すいかです。
春先の陽気が不安定だったため今年は少し遅めになったとのこと。
すいかを送っていただくようになって4~5年経つかな。
最初は大玉2個とかでしたが、割って山形の姉にUターンで送ったり、姪っ子におすそ分けで送ったりなんてしてたら「最初から小玉にするね~」って送ってくれるようになりました。

今回、いただいたのは下記の2種。
ひとりじめ
ピノ・ガール

すいかの品種って今までちゃんと見てなかったな。
初めての品種なので楽しみです。
お召上がりの目安が常温で4日…今週山形行くんですよね。
冷蔵庫もあまり大きくないのでやはりあちこちにおすそ分けしなきゃだー。
4個いただいたので父母、姪っ子、姉、うちで分ければいいやーと思ってたら「2種類で片方は黄色だってー」と聞いたら両方食べたい!となるのが人の常。
ってことで割って切っておすそ分けしまーす。

ずっしり
きーれーいー
半分をカットスイカに

1/2をうちと父母のカットスイカにして残り1/2ずつで約1玉分を明日クール便で姪っ子に送ろうと思います。
美味しいのはみんなで分け合いたいですね!
カットしててカケラとか崩れたのつまんでたらお腹いっぱーい。

すいかについて詳しくは↓↓をご参照ください。


果物の話 ’23.6.22の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?