見出し画像

昨日のこと-車が逝ってしまいました-

三連休の中日の昨日は怒涛の1日でした。
雨予報だし屋根付きPのあるところ…と休みの日には珍しく午前中に家を出て向かったのは多摩地区のイ〇ンモールT。
考えることはみんな同じで駐車場の中で渋滞発生。
車列が動かなくなったところで車のエンジントラブル発生!

エンジントラブルのランプ点滅&煙出てきた、臭い
→あちこち頭下げてなんとか駐車してディーラーさんに相談
(レッカー移動が望ましいが混雑で駐車場内では呼ぶも出すも無理そう!?)
→エンジンを切って小一時間後にエンジンかけたらランプは消えてる!
駐車場はお昼時で流れてる!
いまのうちに駐車場から出してしまえ!
→動き出してランプつかないし、えいやーでディーラーさんに向かって走り続け着く間際も渋滞するし臭ってきたしで焦ったけどなんとか到着。

結論としては車は修理しないと使えません泣
ということで乗り換えの車を契約して来ました。(早っ笑)
今年で10年になる車は今年に入って故障続き。
シートベルトがささらないに始まり、電動ミラーが利かなくなりで部品取り寄せにも時間がかかる時勢によりひと月待ちで先週修理を終えて点検もしていただいたばかりでした。
そんなこんなで乗り換えを検討してたのでそうと決まれば話は早かった。
当初は中古車市場も品薄で価格高騰してると聞いてたので、車が問題ないうちに新車注文して半年~納車かなって予定を変更。
購入予定車種の新古車を紹介いただき軽く試乗させていただいて即決しました。
現在の車の修理部品の取り寄せのタイミングと購入車の納車がだいたい同じくらいなので修理はせず引き取っていただくことになりました。
今までエンジンの調子が悪いとかまったく無かったのに突然のさようなら泣
納車まではレンタカーをご紹介いただいてとその手配などなど…バタバタでしたがなんとかなりました。
私の運転テクニックでは道狭くて人やチャリの多い東京では軽自動車一択ですからいつもお世話になってるス〇キさん今日もほんとにお世話になりました。

午前中に出かけたのに終わってディーラーさんを出たのは17時過ぎ。
しかも徒歩。
そういえば昼抜きだったので途中山〇うどんで昼夜兼用食事をいただいて食後のウォーキングがてら帰宅しました。
帰宅直後ゲリラきたー。
回避できてよかったです。
1日おつかれさまでしたー。
結果オーライなのんきな夫婦です。

※記事の内容とは一切関係ない画像のカピバラさんは草津熱帯園に行くたびに購入してしまうぬいぐるみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?