見出し画像

ムサシムラヤマ

最近ブームです。
週1回の習い事の帰りについ立ち寄ってしまうのが武蔵村山の工業団地。
直売店が魅力なんです。
だいたい立ち寄るのが3箇所。
①文明堂←♪カステラ1番、電話は2番~ 
②天乃屋←みんな大好き歌舞伎揚!
③DULTON←おしゃれ雑貨
つい寄り道してしまいます。

文明堂はカステラ、カステラ巻き、バームクーヘンなど切り落としなどがお得に買えます。
カステラの切り落としは「ハニー」「ザラメ」「抹茶」「栗」など見かけたことがあります。
季節限定品の切り落としもあるのが嬉しいのです。
今の季節は栗カステラ。
自然な甘さが美味しいです。
そういえば先月初めてかすてらぼうろのお得品を見かけました。
翌日行ったらもう無かった…。
文明堂はカステラが有名ですがバームクーヘンもとても美味しいです。
個包装の1個入りがだいたい¥200くらいします。
切り落としだと5個で¥500くらいで買えるので見つけると買ってしまいます。
悪魔的な美味しさでやめられません。
あとは簡単なお礼とかお返しなどに「3時のおやつあんぱん&ミニカステラ」のセットが便利です。
手のひらに乗るサイズの真四角がかわいかったので手土産にしたら大好評でした。
ショップのおっちゃんによるとあんこは三笠山と同じいいあんこ使ってるから美味しいのだそうです。
あんぱんといってもまわりがどら焼きの皮なんです。
オンラインストアだと抽選なんですってね。
8、9月は生産お休みで10月から再開だそうです。


天乃屋さんはご存知歌舞伎揚のおせんべいやさん。
歌舞伎揚以外にもいろんな種類のおせんべいがあってビックリしますよ。
スーパーで見る個包装のちゃんとしたのも置いてますがその商品の割れせんのお得袋がいいんです。
雑穀米、もち麦、おこげのおせんべいが私の周辺で大ヒット御礼です。
いずれにしても食べ過ぎ注意です(¯ㅿ¯ ;)


DULTONはおしゃれな雑貨やさんやアパレルのショップに置いてあるので見かけたことがある製品がまとめて見れるショールームのようです。
お屋外のチェアーとかテーブルとか大きなダストボックスとか我が家には絶対置き場がないものでも見ているだけで幸せです。
キッチン用品とかちょこちょこ買っちゃっいます。
も少しお値段がかわいいと嬉しいですね!
なにげに老眼鏡がオシャレでお得。
¥1,200くらいでオシャレでしっかりしたフレームです。


帰りはイオンモールむさし村山でしめということで真っ直ぐ帰宅したためしがない今日この頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?