見出し画像

果物記録 7/24~7/30

はじめに

果物を毎日食べずにいられない!ので記録にしてしまおうと思います。
春はいちご、初夏からはプラムなど最近はどの果物も旬が長くて嬉しいです。
あまり冒険しないし同じ物を食べ続けても飽きない人なので変わり映えしない記録になること必至ですが、食した果物と品種などをゆるっとご紹介していきます。

今週は夏休みで出かけたためイレギュラーな食生活になってしまいがちでしたので記録少なめです。
週始めに山形からすいかが届いたので初めての品種「ひとりじめ」「ピノ・ガール」をいただきました。
詳しくは以下の記事にて。


今季のプラム記録

1. 大石プラム
2. レッドビュート
3. ソルダム
4. サマーエンジェル
5. 貴陽
(新規品種無し)

旅先の道の駅米沢ではプラムは山梨県産が多かったです。
山形産はまだこれからでしょうか。
道の駅米沢で山梨県産の李王という品種を見かけました。
私は初めて品種です。
表面はソルダムより明るめの緑色でした。
食べてみたかったけどガマン…⁝( `ᾥ´  )⁝
週中に通院があるので付け焼き刃ですがきもーち果物控えてます。
今度ご縁があることを待ってます。


今週の果物記録(7/24月~30日)

7/24月
朝 -
昼 -
夕 すいか
7/25火
朝 プラム(ソルダム)
昼 -
夕 すいか
7/26水 東京→山形市泊
朝 プラム(ソルダム)
昼 -
夕 すいか
7/27木 山形 舟形町泊
朝 -
昼 バナナ
夕 -
7/28金 山形 舟形町泊
朝プラム(ソルダム)
昼-
夕- 
7/29土 山形→東京
朝 -
昼 -
夕 -
7/30日
朝 -
昼 -
夕 ブルーベリー


すいか


ブルーベリー

自分で収穫したブルーベリー

李王

今回は見かけただけですが。


果物の話 ’23.6.22の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?